奇乃堂

ホラーがらみで読んだことのあるもの

 怖いのは嫌いと言いながら、ホラーを書く矛盾を持つ私。そんな私がホラーテイストなのを書くのとあんな感じになる……と考えていいのも。
 たぶんホラー分類されると思われる映画、アニメ、小説、TRPGを羅列してみる。
 ゲゲゲの鬼太郎
 吸血鬼ドラキュラ(小説ある、クリストファー・リー氏のDVDあるよ? 魔人ドラキュラ……TVであったの録画したのは……ビデオが伸びてなければ)
 クトゥルフ神話(体系読みかけ、どこまで読んだっけ。TRPGもあるよ)
 霊幻道士、幽幻道士(全部見てないけど、そこそこに見た。幽幻道士に関してはDVDボックスある)
 ゴーストハンターRPG(「ラプラスの魔」文庫版あるよ、続きも読んだよ、TRPGやったなぁ)
 ゴーストハント(漫画で読んだ。ノベルもちょっと読んだ)
 くぐつ小町(これもホラーぽいと思うけど……)
 陰陽師(これ、ホラー? なんか平安時代だとホラーと思えない……何だろう)
 思いついたのはこのくらいかな。ホラー映画のノベライズも読んだのがあるはず。映像になると確実にダメなのかもしれない。
 あといかにも本当にありましたってやつ。怖くて夜歩けなくなるし、寝るのが怖くなる。
 あ、最近で一番怖かったのは「残穢」だね……なぜ読んだ、私!

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文章」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事