奇乃堂

肉も気になったけれど、アイスで

 先日、そごうの横浜店であったイタリア展を通り過ぎた。いや、スルーしようと思ったのだけど、昼ご飯時で、途中で見たポスターで「アイスかああ」とちょっと空腹と喉乾きで思ったのだった。
 そして、屋上で賞味期限迫る非常食をもそもそ食べてから向かった。なお、屋上で海が見えるところで食べたので、気分転換はできて良かった。
 さて、どのアイスを食べようかと悩んだ。
 そして選んだのは「ジェラテルア デッラ パッセラ」。理由は日本にないということと、アイスの名前を見て悩んでいたところに、店員が客に説明していたのを聞いて「ダブル」を選択してそれも選ぶ。
 リンゴ――オーソドックスに。
 ローズ&サフラン――ビスタチオをベースにサフランとローズウォーターが入っている。
 そもそも、日本で「ローズウォーター」を飲めるのってそうそうないので。飲んでも問題はないだろうけれど……基本飲むようではないから。
 ドキドキして口に運ぶ。
 黄色いんだ、「ローズ&サフラン」。これまでここまで黄色いアイスは食べたことない。かぼちゃに通じるけれどそれより明るい色。ビスタチオの粒が時々顔を出す。そして、ふわりとローズウォーターが香る。薔薇香料とまた違う。ローズの紅茶だと紅茶の匂いもしっかりあるから、ローズといっても違う雰囲気。ハーブティーとしてローズの花びらを使った感じにかな、匂いとしてわかりやすいのは。
 おいしかったよ。
 イタリアかー。
 総菜で腸詰も気になったのだよ。でもね、他の階で買い物を悩んでいる間に時間が経ってしまってあきらめた。来年? か次あるとしたら……その時は……と鬼が笑いそうなことを思った。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事