奇乃堂

濃厚だった明治「ザ・プレミアム バニラ」

 明治の牛乳だけで作ったアイスクリーム「ディア・ミルク」を食べたころ、「ザ・プレミアム バニラ」にも気づいていた。
 お値段はこちらの方が高いし、雰囲気は高級そう。
 200mlだっけ……のサイズは食べてないので、どうしようか悩みつつ、月日が経つ。
 先日、アイスを買う際、惰性でいつものでいいかなぁと思ったけど、明治のそれらが同じラインに並んでいたんだ。
 お値段的にはいつも見る値段だけど、ボーナスポイントが付くとあるから、一応割引という判断しつつ、食べられるときに食べておこうと思って購入した。
 ソフトクリームとかイベントのアイスには「330」円とか「660円」とか出してるのに!
 まぁ、予算の関係や雰囲気もあるけどね。

 で「ディア・ミルク」は「本当、牛乳だね」と再認識した。
 こっちは130mlだという。

 初の「ザ・プレミアム」はカロリー見て「高いよね……」とドキドキ。
 生クリームってある時点で「まぁ、高いか」と納得。
 ドキドキしながら蓋をめくる。
 匙が刺さらず、速すぎたか……と、スプーンでアイスを削り出す。
「甘い」
 当たり前だけど!
 濃厚だけど、変な味がしない気がする。
 あ、美味しい。
 意外とぺろりと食べてしまった。

今後ともよろしくでございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事