奇乃堂

ピクシブ作品増えると表示分かりにくい?

 シリーズ化している作品はいいのですが、それ以外は拾いにくいのかなと思ったりする「pixiv(以下ピクシブと記載)」。とはいえ、タグが付いているから問題のないのかなと思ったり。

 さて、そんなわけで「真・女神転生4」作品の二次は次の二つ。

 リモコン印の東京ツアー
 森の中の食欲鬼

 いくつかの作品を混ぜた物である「迷子のあの方を探して」ほんの一部のキャラがいる。
 「森の中の食欲鬼」は「悪魔召喚師対芋盗人」と題材が同じ。舞台が同じで状況が違うので、全く別物と化した。
 題材は同じでも、書こうとしたものが違うのが大きな所だなと。芋畑が共通項なくらい。
 「森の中」の方はフリンたち5人の時間を書きたかったということ、ライドウの方は仲魔と調査にいくという形になってしまうこと。
   × × ×
 二次創作で「刀剣乱舞」は次の二本。

 兼さん!?
 審神者の悩みと決断と

 相当隙間縫いの内容。結局……設定集を読んでいる等をしていないため、表面的な感じになるからだと思うのよ……。
 「兼さん!?」は刀剣始めたばかりに浮かんだ突っ込みが中心。「審神者の悩みと決断と」は審神者(少年)を出した件かなぁ……。かなりやりこまないと全キャラクターの把握ができない……それこそ、料理がうまい刀剣といわれても各出版社が出すパロディだけが頼りで分からない。
 むすーん。
 でもまあ、小さいネタはちょっとあるので、二千字くらいで一回出すかもです、また間隙縫う感じで。
   × × ×
 「小説家になろう」側。オリジナル部分……ほそぼそ。後は絵本や童話系に……こそこそ……。結構、ピコンとひらめくと絵本や童話系も面白いなぁと。
 一応、年初めには出しました……書き終えたんですよ300枚前後。最近、20枚前後ばかり書いているから、校正を直すのが大変だった……書くのはいい、直すのに集中力がいる(がくぶる)。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文章」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事