奇乃堂

プリンタが来るのかっ! 経年劣化

 私が今使っているプリンタは初代パソコンからいる。
 両面印刷もできて素晴らしい!
 そして、WinMeから11を経験していることになるが、パソコンの買い替えタイミングもあり、体感してないのもあるはずだけど……まぁ、昭和から令和と同じ感覚でとらえてみる。

 その間に買った複合機はすでに、ただの箱である。

 このプリンタの強さを理解いただけるだろうか?
 まぁ、自動両面印刷は使えなくなったのだけれども……。

 どっちにしろ、インクの販売がなくなるかどうか、いつ壊れるかわからないという状況であることには変わりない。
 とはいえ、いつも使う家電量販店見ると、インク、消えている気が……。

 時々、変なところでタメが入るときあるし、壊れるは現実の懸念事項になってきている。

 そんな中、プロットを印刷しようとしたら、エラーはないのに、印刷できない状態になっていた。
 インク交換が点滅していてね……。
 カラーなくても印刷できていたのに……。

 そのとき、印刷の「キュー」画面が以前と変わっていた、とは気付いた。
 しかし、いつ変わったかわからないし、半ばパニックになりながら、新しいプリンタをネットで購入計画。
 単純な文章なら、画面上で処理できるが、複雑だと印刷出さないと把握できないという弱点がある。
 だから、パニックに。
 しかし、落ち着けば、書けることも事実。複雑な構成がいる物はないはずだから……。

 とはいえ、作業が進んでいないし、夜だったし、頼んだらいけない気がして、とりあえず、目星だけ付けてその日は終了した。

 翌日、念のために、プリンタつけてみた。
 ……あれ? 点滅がないね?

 ……印刷、出来たね……。

 また、その翌日、普通に、印刷できたね……。
 ……あ、うん、とりあえず、三社でこれがいいかなっていうのを目星つけて、スペックとか確認しておくよ。

 それを使うなら、部屋の片付けもしないといけないし。

 そして、気づいたことが一つ。
 ワードを印刷する際、印刷画面が若干変更されていたんだよね。
 あの日、裏で更新があって、変なことになっていたのかしら……と思うことにしてみた。

 でも、インクのところが点滅って……接触不良かもしれないし、やはり、プリンタは目星つけて購入予算を……。

 ちなみに、今年買い替えたものは携帯電話。
 3Gが終わっちゃうからね!

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事