北のFLYMAN

札幌発
FLYFISHING&CAMP&日々のどうでもいい話。

2夜連続

2013-11-15 | 日々の出来事
        



         

         本日は家族のリクエストでスープカレーを作成しました。巷では圧力鍋でチキンを煮込む様ですが今回は鉄鍋で

         2時間ほど煮込みスープを取り、カレーパウダー、ガラムマサラ、他スパイスを投入、チキンレッグとろとろ

         ちょっと辛目、旨味のスパイシーな大人のスープカレーの完成です。

         

           昨日作成のルーカレーに札幌のソウルフード「みよしの」をトッピングやはり美味いのです。




         

           さすがに2日続けるとキッチンはスパイス、カレー臭で充満でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gamuriver)
2013-11-20 20:11:31
スープカレー美味しそうですネ!
一度、機会が有りましたら食させて下さい。
ル―カレーは仕事で外食の際、「みよしの餃子」で
良く注文する「みよしのセット」パターンですネ!
返信する
Unknown (nob)
2013-11-21 18:37:49
哲ちゃんどうもです。
「みよしの」ぎょうざは不思議とカレーとの相性ぴったりですよね。
毎回オーダーする際、ぎょうざ定食と、みよしのセットどちらをセレクトするか迷ってしまいます。

久しぶりに哲ちゃん行きつけのインデアンカレー食べたいですわ。
返信する

コメントを投稿