北のFLYMAN

札幌発
FLYFISHING&CAMP&日々のどうでもいい話。

秋を感じに 

2014-08-20 | CAMP
      オホーツク、カラフトマス遠征の予定であったが先発隊からの情報によると今年は極端に魚が少ないようで釣果はイマイチとの事

      おそらく数日この状況は上向かないと判断して中止とした。     



     



     

      

      夏は慌ただしく過ぎていこうとしていて、体も落ち着きを失い、そろそろ疲れがあちこちにくすぶりだしている。

      自然に体が休息を求めリフレッシュが必要のようである。ならば森の中へ・・・・今回は真狩キャンプ場へ。

      数年前のリニューアルでオートサイトを新設したようだが、全体の雰囲気は以前と変わらず一安心。

      まだ平地では残暑が幅をきかせいるがすでに山の木々は彩りの準備を始めている様で、実にさわやかであり癒し感MAX。

      設営後COFFEE飲んだり、ぶらっと散歩写真を撮ったり、読書(ロバート-B-パ-カー 初秋 傑作ですぞ)

      したりと羊蹄山のふもとに抱かれ天候も穏やかで、ゆったりと秋を感じ満ち足りた1日であった。

     

      羊蹄の湧き水飲み放題、贅沢キャンプ・・・・・・ウエーディングベルト大活躍。

     

      食材は辻畜産直営店で購入、生ホルモン、ルスツ豚は絶品。

     

     

     

      翌日尻別川へ、若干水流多めだがなんとか釣りになる状況だが如何せん有名河川、ハイプレッシャーでかなりシビアな状況。

      POINTOをいくつか回ってみたものの、先行者も多くたいした釣果も無く、強めの雨も降り始め終了撤収。

      今回新調したPATAGONIAのウェーディングシューズは軽量で実に歩きやすく使い勝手は上々であった。(耐久性はいまいちの様だが)

      

      


   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gamuriver)
2014-08-26 09:55:39
南ちゃん こんにちは!
てっきりオホーツクへ行って来たのかと
思ってました。結果正解だったようです。
尻別は残念の様でしたが、羊蹄山の
恵みは十分に堪能しリフレッシュ出来た様で
何よりです。
返信する
Unknown (nob)
2014-08-27 20:07:30
哲ちゃんどうもです。
オホーツクは出発当日まで悩みましたが、ソロでの釣行でもあり結局中止としました。

尻別川は多少増水気味でお魚は川の底でお休みだったようです。

次回は浜益で憂さ晴らししたいものです。
返信する

コメントを投稿