北のFLYMAN

札幌発
FLYFISHING&CAMP&日々のどうでもいい話。

雨はやんだが、、、、、

2013-10-02 | FLYFISHING
       


       先週は雨で断念、今週も雨模様ですが、先着のO氏からのメールによると、浜益方面は雨も止み

       濁りが入っていないとの事でひと安心。

       6時過ぎに右岸よりいつものポイントに向うと、左岸にFLYMANが、、、、

       見覚えのある、力みの無いキャスティング、、、S山君でした。


       更に上流ではお馴染み、魂の入ったパワフルなキャスティングを繰り返すO氏を発見。

       たまに跳ねはあるが魚の数は少ないとの事、前日の雨で期待はしたが状況は変わらず厳しいようでテンションDOWNです。

       
       魚を探しながら上流を目指すも、やはり全く見当たりません、しばらくして下流にいるO氏より手招きがあり、

       急いで駆けつけてみると、かなりの数の魚が溜まっているらしくHITするも、ばらしてしまったとの事です。

       下流に居たS山君も駆けつけ3人で攻めるも中々FLYを咥えててくれません、昼過ぎに魚の気配が無くなり、本日の釣行は

       不完全燃焼で終了でした。

    
       

       帰りの道中、望来あたりで後方からかなりのスピードで追い越していった2台の車が、、赤と黒のフェラーリ458(多分)

       でした、なぜか興奮して眠気が一気に吹き飛んでしまいました。
       

       

       

       

         O氏ファイト中、#10 GLXが弧を描いてます。


       

         厳つい面構えです、、、、次回は銀ピカに出会いたいものです。

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ochan)
2013-10-04 21:18:50
南ちゃんどうもでした

浜益川 魚少ないですね・・・
来週、火曜日も雨の予報 雨男のようです
あと2回、何とかいい感じで終えたいです

返信する
Unknown (nob)
2013-10-05 07:00:40
おーちゃんどうもです。
来週も雨ですか?
週末雨パターンがGOODなんでしょうが上手くいきません
ね・・・・・

海水温が高く遡上が遅れている現状では、銀ぴかは少ないのではないのでしょうか。

次回は再来週の火曜日にチャレンジの予定です。
返信する

コメントを投稿