北のFLYMAN

札幌発
FLYFISHING&CAMP&日々のどうでもいい話。

夏本番

2015-08-06 | 日々の出来事


夏野菜の買い出しにお馴染み八紘学園へ、とうもろこし他購入後〆はソフトクリームをオーダー、日陰のベンチで食するも太陽は本気モ-ド突入で

食べるスピードよりも溶けるスピードが明らかに上回り、手はベトベト味合う暇もないままの完食でした。


こちらも人気、飲むヨーグルトはお1人3本まで購入可です



友人より夕張土産のサマーオレンジ・・・・TVで紹介されて巷で人気のスイカのようですが糖度は高め果汁たっぷり

シャリシャリとした食感で後味すっきり実に美味い、やっぱ夏はこれですね。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gamuriver)
2015-08-08 09:35:46
南ちゃん こんにちは。
「サマーオレンジ?」初めて聞きました。
最初、写真をみて黄色いスイカの小玉かと
思いました。是非一度食したいものです。
夕張も近いことですし、旬のものは旬の時に
いただくのが一番ですよネ!
返信する
Unknown (nob)
2015-08-09 19:13:54
哲ちゃんどうもです。
サマーオレンジは小玉種ですが品種改良で
糖度を上げ、シャッキとした食感で後味すっきり
おススメです。

話はさておき、お盆明けの釣行はどちらに行かれる予定なのでしょうか?
自分は浜益は3日申し込みましたが、カラフトねらいのオホーツクはどうしようか思案中です。

返信する
Unknown (gamuriver)
2015-08-10 18:05:30
今年は9月末まで平日の休みが取りずらい
状況ですが、カラフトは8月22日(土)・23日(日)を
予定してます。
浜益は1日券にしましたが、何時行ける全然未定
です。
返信する
Unknown (nob)
2015-08-11 19:02:12
オホーツク行くんですね。
初秋のオホーツクキャンプ、気分良さそうですね。
自分は休みの調整が取れず、まだ未定ですが、
ポツポツとカラフト上がってるようで、爆釣の報告
待ってます!




返信する

コメントを投稿