北のFLYMAN

札幌発
FLYFISHING&CAMP&日々のどうでもいい話。

本日快晴でした。

2013-07-18 | FLYFISHING
   



   


       昨日はかみさんのリクエストで恵庭のえこりん村に向いましたが、真駒内あたりで急の用事が入り、早い昼食を

       取ってから自宅に直行、残念の帰宅となりました。                                                                                                              

       夕方から2時間一本勝負で近場の釣行です。

       前回の釣行時に比べ水量も落ち着き良い感じなのですが、ライズが単発で、釣れるのは小型ばかりです。

       前回は水量が多く気がつかなかったが土砂が溜まり水深が浅くなっているようです。




       本日は、イワナの渓に向いました。

       本流の合流点から支流沿いの林道バイクを10分ほど入った山奥で、入渓ポイントが少ない上、淵が多く、荒い渓相ですが

       釣り人があまり入らない為、毎回魚影が多く良いサイズが出るんですが、唯一の入渓POINTOが崖崩れの為川に降りれず本流へ逆戻りです。

       本流では小型のニジマスしか釣れませんでしたが、天気が良く抜けるような青空で気分の良い釣行でした。                                                                                   

       


       

       

        今年も庭先の花は元気です。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿