北のFLYMAN

札幌発
FLYFISHING&CAMP&日々のどうでもいい話。

日本海は波高し

2012-09-21 | CAMP
     
     予定では金曜日に日帰りで浜益川にサケ釣りの予定でしたが、天気がよさそうなので前日からゆったりキャンプをするべき、

     木曜日の朝に日本海をめざしました。

     いつものキャンプ場にテントを設営し、小さな河口に向かいましたが現地に着くと波が高い、、、、、、、、、

     早めに期待薄と判断しターゲットを渓流のヤマベに変更しました。

     いつもの橋の上から入渓しましたが、出るのは15cmに満たないピンコばかりです。

     結局ピンコヤマベ数匹と、20cm以下のイワナ数本と戯れ、本日の釣りを早めに切り上げキャンプ場に戻りました。

     サイトは貸し切り状態で前回のオホーツクのキャンプと違い、適度な気温のキャンプ日和でした。

     明日に備え早めに食事を取り、10時には就寝と相成りました。

     




     

       サイト貸し切り、暑くもなく、寒くもなく、夜は満天の星、害虫皆無、釣果はイマイチ、正しいキャンプでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿