北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

コレ!なぁ~んだっ!

2011-06-10 10:39:04 | 森林風景





雨の中「ワラビ」を探して 塩狩峠の山中をトボトボ歩いていると 不思議な光景が・・・。

まるで お寺の「ふすま」に描かれている日本画の雲のようです。

実は、コレ 松の花粉です。

アスファルトに積もったものが、雨で流されて集まったようです。

ウヌュウニュとなんも形を変えながら 流れる姿は、オモチロ~イデチュ!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピピ)
2011-06-10 15:22:45
ごまドレッシングかと思っちゃいました。
あー、やっぱ私は食いしん坊です
返信する
Unknown (himawari)
2011-06-10 18:51:49
泥水と真水が交わる所かと思いました。
良く見ると、松葉がたくさん判ります。松林の中ですか?

前回の、海中で“蒼い光”とは、ホタルイカの事ですよね。
違っててもそういう事にしといて下さい。
私、恐い話は大の苦手です。お風呂に入るのが恐くなります。
子供じゃないけど苦手な物は苦手です。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-11 18:41:16
ぴぴさん、こんばんは!

ゴマドレッシング!同じ色ですね。
中華味でしょうか?
ゴマ油の香りも漂いそうです。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-11 18:47:37
himawariさん、こんばんは!

松林の舗装道路です。
杉ほどでは ありませんが、乾いて風が吹くと鼻がムズムズ・・・ふぇ、ふぇ、ヘクチョンとなります。

夜、海で光っていたのは「タコ」です。
1mぐらいのヤツ。
一度、釣り上げました。
大きなクーラーボックスが、イッパイなりました。
タコは、興奮すると光るんですね。
青く光って、LEDライトみたいですよ。
返信する