北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

虹のかなたに・・・虹をあなたに

2011-06-11 18:50:52 | 美瑛 風景
なんだったかな~、題名。

ドロシーが、ブリキのお化けと しゃべるライオンともう一匹連れて 旅するテレビ。
シェリーって ハーフの女の子がドロシー役だったんだけど・・・?

日テレ系だったような?

で、毎回「オーバーザ・レインボウ」唄うんダヨナ~。

土曜の7:30頃の放映だったような。

あ~、今夜も眠れない・・・なんだったけナー・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hi)
2011-06-11 21:15:31
こんばんは。
虹はしばらく見てないかも・・・。

オズの魔法使いではなくてですか?
返信する
Unknown (himawari)
2011-06-11 21:19:35
きれい!! 今日ですか?
虹って、どうして目に見えてるまんまの大きさで、写真にならないのでしょうか・・・
あ、私の事ですが、虹を何度かカメラに収めた事があるのですが、写真見てガッカリするんですよね。あの大きくて美しい虹の感動が全然ないのです。(カメラと腕のせい?)
そう言えば、きたかんさんにお勧めして戴きましたが、フィルムカメラはカメラも現像代も高く付くので、主婦の小使いで買える安いデジカメを買いました。

たこって光るのですか?全然知りませんでした。良かった恐い話じゃなくて・・・
返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-11 22:16:32
hiさん、ありがとう!

今夜は、グーすか眠れそうです。
「オズの魔法使い」!そうでした。
思い出しました。
当時、3D放映で 赤と青の色セロファンを買って 見ていましたネー。
今、考えると斬新な試みでしたねー。
シェリーさんは、何処え・・・。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-11 22:43:28
himawariさん、お晩です。

コレは、今週の日曜のものです。
でも、昨日今日も美瑛辺りでは 出たかも。
雨が、降ったり晴れたり 雷、ゴロゴロでしたから。

虹が、綺麗に写らないのは 虹の明るさに 測光されていないかもしれませんねー。
空は、明るく 地面は、暗いので その中間の微妙な露出が、難しいです。
上の写真の場合は、虹に明るさを合わせて 手前の草に ストロボを当てると 均等な明るさになりますよ。(逆光の場合)
順光の場合は、撮りながら+-を変えていきます。

デジカメ購入!おめでとうございます。
では、趣味の2台目に フィルムカメラを・・・。
35mmネガフイルムなら 24枚一本 ¥200。
現像費¥500
スキャナーが、¥19,800
これで デジ化!プリント出来ます。
しかも!現像されたフィルムは 未来永劫、消失しない限りの残ります。(CDやHDDは、機器の不具合で消えます)
ご検討下さい。

返信する
Unknown (himawari)
2011-06-12 19:19:54
せっかく説明して下さったのに、ちんぷんかんぷん!!
いつか少し勉強しようかな、と思っていたら
虹、出ましたさっき。
デジカメを構えて焦りまくって撮りました。
10分も出ていなかったような・・・あっという間に薄くなっていきました。
出来は、う、う、う、う、う~ん。微妙。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-13 00:29:28
himawariさん、こんばんは~!

そうですか、微妙でしたか。
ま、沢山撮って 失敗しても デジタルは、消せるので ガンバッて下さい。

今日は、興部 紋別 北海道の東方面へ行って来ましたが やはり、降ったり止んだりの曇天でしたー。
虹は、出ませんでしたが 霧は、出ました。
タハハッ・・・。
返信する