北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

初夏の予感

2011-06-08 22:23:37 | 和寒 風景
お晩で御座います。

如何、お過ごしでしょう。

北海道も暖かくなり 最高気温も20度を超える様になって参りました。

森の木々も この一週間で 葉を広げ褐色の世界から 一気に一面の緑に!

そんな様子の一部をご紹介です。





この緑は、希望の緑なんでしょうねー。

何故か「ワクワク」してきます。わくわく・・・。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himawari)
2011-06-09 11:44:33
こんにちは、で御座います。
緑がさわやかですね、ワクワク!!
 それは、もみじ!?それとも楓。
我が家のもみじや、私が生まれてからずっと見て来たもみじとは葉の形が違うので・・・

ところで、最近気になっている事があります北海道ってホタルはいるのですか?
いるんだったら、写真のリクエストしたいです。「星降る夜」の写真みたいに、きっと心に残る写真を撮るんだろうな、きたかんさんは。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-06-09 21:14:08
himawariさん、こんばんは!

痛いとこ 突かれました。
どっちかな~?と悩んだ末 あえて触れないでおきましたが・・・。
今度、調べておきます。

「ホタル」ですか~!
人工的に 繁殖させている施設は、有るようですが 自然には、目にしていませんねー。

でも、真夜中の魚港で 蒼い光が、何度も海中で光ったのは 見たことあります。
恐ろしい思い出ですが・・・。
返信する