北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

野付の動物

2012-01-12 21:53:49 | 北海道 その他地区 風景
野付半島、第2夜です。

1枚目は、エゾシカの親子。
おもわず「おまえらは、ピエロか!」と突っ込んでみましたが 無反応。
じーーーーーーーと こちらに眼飛ばしてました。
夏とは、違う色なので 鹿も毛代わりするんですね。
新発見です。



凍った海面上を走る!
「大丈夫なのかぁ~」と叫びながら撮ったので チョイ手振れしてます。
春先にも 美瑛の「青い池」で 鹿の「どザ衛門」と対面したので ちょっと心配。(ドラエモンなら良いのだけどね)


鹿を撮ろうと キョロキョロしていると 上の方から黒い威圧感が・・・。
「オオワシ」君でした。
多分、芦田マナちゃんより大きいかも。
目が、怖いよ~。
福袋を買いに来た おばちゃんの目のように鋭いです。

巨泉は、大橋!コレ!オオワシ!!!なんつって・・・ぐへへっ・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( hi )
2012-01-12 23:48:50
こんばんは~!
1枚目、ふいてしまいました(笑)
冬の野付は行ったことがありませんが
夏とはまた違った感じがいいですね~。
返信する
Unknown (きたかん)
2012-01-13 14:29:38
hiさん、こんにちは~。

面白い顔してるでしょ~。
道北の鹿とは 違う顔のように思えます。

冬の野付半島良いですよ。
流氷でも接岸すれば もっと神秘的になりそうですが、今年はどーかな?
返信する
Unknown (himawari)
2012-01-13 16:24:51
こんにちは!!
おもしろい顔がより野生の鹿っていう感じです。
オオワシっていう位だから、大きいのでしょうが、
実際近くで見たらホント恐いんでしょうね。
おやじギャグ、今年も炸裂ですね~、それこそきたかんさんらしさ、ですかぁ。
返信する
Unknown (きたかん)
2012-01-13 21:56:24
himawariさん、こんばんは~!

ここの鹿は、何故かこんな顔でした。
道北の鹿は、もうちょっとキリッとしてますが・・・。
可愛いですね。

ギャグのセンスの方は、まだまだ修行が足りないようです。
精進して勉強致します。
返信する
Unknown (ナナコ)
2012-01-21 22:20:56
こんばんは

鹿の親子、カメラ目線を撮るのはじっと待ち構えている訳?
溺れる鹿の本能と言うより学習能力の低下なのか?

野生の生き物を撮るのは難しいですよね~
でも、オオワシ!!迫力ですね~
望遠なんですか?近そうですね。
電線とガイシ?とのバランスがいいです

おやじギャグが判ってしまう私が・・・

来週から沖縄へ行きます。半袖かな~?
返信する
Unknown (きたかん)
2012-01-26 22:48:02
ナナコさん、コメント遅れてしまい申し訳御座いませ~ん。

野生の生き物は、撮るの難しいです。
確実に一枚!ってぇーのは無理なので ピントを自動で追ってくれるモードにして 後は、ひたすら「連射」してます。
下手な鉄砲、数打てば・・・ってヤツですな。

オオワシ君は、ジッとして良い子でしたよ。

沖縄!いいなぁ~。サーターアンダギー食べたいヨー。
返信する