北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

付けまつ毛?!

2011-01-28 23:38:28 | 旭川 風景
2011/01

最近の女の子は、過激な付けまつ毛を付けておるのぉ~。

オジサンは、自然な感じのメイクの方が 好みなのじゃが・・・。(知るかぁ~、と言われそう・・・。)

と、そんな事を思いつつ車を走らせていると こんな所にも「まつ毛」が・・・。

よ~く、見ると「レーキ」でした。

牧草ロールを制作する時に 刈り取った牧草を集めるのに使うようです。

雪の中でもマスカラなしで「パッチリ」してましたヨ。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらん39)
2011-01-29 01:38:30
鉄の睫毛ですか!
そちらでは 面白い風景が見られますね。
毎日「まっしろけでウンザリ」と言ってますが、珍しい被写体が沢山有って 羨ましいです。
・・・素適な写真です
返信する
Unknown (curtman)
2011-01-29 11:06:04
これはうまい!
山田く~ん、きたかんさんに座布団2枚だ!

先日、普段はすっぴんの娘の成人式がありまして、
妙な付けまつげをしているのを見て発狂しそうになりました。

スタイロフォーム!
それはいいアイディアですね~! 軽くて持ち運びが楽そうです。
う~ん、ナイスです。^^
返信する
Unknown (きたかん)
2011-01-30 09:52:54
うらんさん、こんにちは~!

鷹の目のごとく、白い世界の遠くに何やら物体があれば 急行して確認し撮影しております。

毎年の事ながら この時期ならではの画を 試行錯誤しながら創作しております。

でも、寒いよ~ぉ・・・。
返信する
Unknown (きたかん)
2011-01-30 09:59:47
curtmanさん、こんにちは!

座布団2枚頂いたので ちょっと、見晴らしが良いです。

スタイロフォームは、機能美的には悪いですが リーズナブルなので○ですかね・・・。
次回、実験検証してみます!
返信する