北さんの旅日記

趣味のドライブと写真撮影で全国47都道府県の名所制覇が目標です

世界一のクリスマスツリー

2017年12月23日 | イルミネーション
明日はクリスマスイヴです。
世界一のクリスマスツリーを見に行きましょう。
神戸市のメリケン波止場に、世界一のクリスマスツリーが登場しました。
行って見ましょう。

神戸ポートタワーから見るクリスマスツリーです。





近くに行って見ましょう。
高さ30m 生の木で高さ30mのツリーは世界一だそうです。
富山県氷見市の山林から掘り起こされて、船に乗り日本海、瀬戸内海を
航海して神戸に到着しました。
アスナロの木で樹齢200年とも言われる巨木です。





木の廻りが展望台になってます。
500円の入場料を払って行って見ましょう。





直径1.2m位あるでしょうか。







午後5時30分点灯です。
日没時刻は午後4時50分頃です。
神戸の街に夜の帳が降りて来ました。





定刻の5時半になりました。
点灯!







思わず見とれてしまいます。
大勢の皆さんもこのツリーをカメラに収めてます。









綺麗な神戸の夜景を満喫して、倉敷の我が家に帰宅しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿