季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

遊歩道の夏!

2006年08月09日 | デジカメ散歩
誰もいない~昼下がり

暑~い昼下がり、誰もいませんでした
鳥も虫もどこか避暑地にでも行ったのでしょうか・・・。

近所の川のある風景、先日のことです

ぽっちゃり、ヒマワリ♪
←今年も咲いていました
この、ぽっちゃりヒマワリ








ふっくら♪枝豆
この辺りは、ちょっとした畑があって、
野菜の花や実がなっているのを、近くで見ることができます

枝豆がふっくらして食べごろですね→


オクラの花♪

←オクラも、もうすぐ収穫かな?
オクラの実は、上に向かって生るのが、面白い





ナスの花♪

これは、ナスの花
花の色がとてもすてきです







ヤマボウシの実~楽しみ

そして、ヤマボウシ
これから、秋になるにしたがって、実が赤く色づき始めます
とても楽しみな木です


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水辺の風景 (ととろ)
2006-08-09 23:50:05
デジカメ散歩、良いですね~

水辺の景色、雰囲気がある場所ですね



野菜のお花も可愛いですね

今年、オクラを食べれるようになりました



野菜の花も可愛いですよね

オクラ、来年うえてみようかしら
返信する
水のある風景 (カモミール)
2006-08-10 14:26:39
〝水のある風景〟今の季節 何よりですね。

とっても涼しそう!!

我が家でも鉢植えのオクラが今日1つ収穫できました。感激です!!

ヤマボウシの実 初めて見ました。

去年までうちの庭にもヤマボウシがあったのですが

一度も花が咲いたことがなかったものですから…
返信する
誰もいない・・・ (ビビ母)
2006-08-10 14:31:51
この水辺の公園?・・・昼間はホントに誰もいませんね~~。

夜7時過ぎになると、ワンコ大集合らしいのですが

ちょっとしたお散歩もデジカメを持って行くと新しい発見がありますね。

野菜の花って、色が淡いからなのでしょうか・・爽やかですね
返信する
ご近所 (みのこ)
2006-08-10 14:45:05
ご近所に素的な川があるのですね。



このような所を散策するとホットしますね。



枝豆は誰にも採られないのでしょうか?



夕焼けマーサさんも撮ったのですね。相当

広範囲の現象だったのですね。名古屋の方ア

も写したと言ってましたよ。
返信する
デジカメ散歩♪ (る~)
2006-08-10 18:09:16


マーサさんのデジカメ持ってのお散歩毎回楽しそうですね~

こちらも楽しくなります。



ぽっちゃりひまわり初めてみました

きんせんかみたいですね~。



返信する
お近くでこんないい所が・・・ (ラブ母)
2006-08-10 19:55:57
あら~ぁ~ご近所にこんないいところが~♪

ブログみているだけで長閑でいいところですね~遠くに行かなくっても近くのお散歩だけでも楽しめますね~♪~♪

自然に囲まれて素敵なところですね~~

お野菜も美味しそう~無人野菜売り場には沢山地元のお野菜が豊富にありそうですね~



返信する
夏の色々 (あきこさん)
2006-08-11 01:34:55
炎天下にカメラ持参で、こころがけいいですね。

良いところが、沢山あって、羨ましいです。

おいしそうなやまぼうし。

食べられますか。
返信する
☆とろろさんへ (マーサ)
2006-08-11 11:25:58
お店も自販機も何も無いところです。

でも、歩いていると、どこかなつかしい景色です。

畑のオクラは、とても元気でした。

今朝、庭の水遣りをしていて、ショック

我が家のたったひと苗のオクラ、丸坊主になっていました

オクラの実だけ無事でしたが、くの字に曲がっています
返信する
☆カモミールさんへ (マーサ)
2006-08-11 11:32:00
カモミールさんのオクラ、初めての収穫、うれしいですね



ヤマボウシ、秋の真っ赤に熟した木の実を、アップできたらいいですが・・・。

楽しみにしていてくださいね。



我が家にも、一度も実がならないレモンの木があります
返信する
☆ビビ母さんへ (マーサ)
2006-08-11 11:38:27
この辺り、ご存知ですか



ワンちゃんたちがお散歩するには、のびのびできて、よさそうですね



そうそう、デジカメ持っていくと、小さなものに目がとまります。



ミニトマト、きゅうり、ジャガイモなど他の野菜の花も、きれいですね。
返信する

コメントを投稿