季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

秋の名残り

2016年12月17日 | 湘南・鎌倉


街中では、イルミネーションが輝き
やがて2016年も終わろうとしています
が・・・もう少し秋を楽しみたい、物足りない気分です




かすかな秋の名残り




・・・と思っていたら、秋の彩りが水面いっぱいに広がっていました♪
ラッキーでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ秋? (笹ゆり)
2016-12-17 08:58:53
まだ秋が残っているのですか?
そっちの方が驚きです。
毎日寒くて冬しか感じないです。
せめて暖冬でありますようにとおもうけど、暖冬だと雪が降るから雪かきしたくないし
早く冬が過ぎてと待つだけです
返信する
うわ~綺麗な写真 (ein-apfel)
2016-12-17 17:08:14
すすきの写真、水面の輝きが素敵です。
紅葉の写真、あれぇと見ていたら、水に映っているのですね。素敵です。
こんな写真等は、部屋に飾りたくなりますね。          
          
返信する
綺麗~☆ (dolce)
2016-12-18 16:37:21
マーサさん、こんにちは。
毎日寒い日が続いていますが、良く探すとまだまだ
秋の名残を見つけることができるのですね~。

水面の紅葉、とっても綺麗~☆
着物の裾模様にも使えそうですね!
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2016-12-19 23:58:41
まだ秋色は残っています。
暖冬なら、雪が積もるんですか!
雪かきも大変ですね。。。
春をじっと待つ・・・気分ですね。
返信する
☆ein-apfelさんへ (マーサ)
2016-12-20 00:03:26
色々有難う~♪
ススキの水面は、見た目はパッとしないので、
誰もカメラを向けていませんでした。
池に映る紅葉は、目で見てもきれいでした。
リスを2匹見つけたのですが、
動きが早くて、カメラで捉えることが出来ませんでした。
返信する
☆dolceさんへ (マーサ)
2016-12-20 00:06:16
dolceさん、こんばんは。

まだ赤や黄色の葉を見かけます。
紅葉した木そのものもきれいでしたが、
水面に映る紅葉を撮ってみました。
着物のすそ模様、そうですね。
そんな想像もできます。
返信する

コメントを投稿