季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜 (みのこ)
2016-12-26 21:31:50
横浜みなとみらいですか、
こんなファンタジックな場所があるのですね。

夜の横浜は行った事が有りません。
マーサさんは夜の帳が降りるのを待って撮影したのですね。
素敵に切り取っていますね。
返信する
なにこれ? (笹ゆり)
2016-12-27 09:50:29
何これです?
短冊みたいなイルミネーションはどうなっているのですか?
本当にファンタジーナイトですね
返信する
イルミネーション? (カモミール)
2016-12-27 10:13:22
マーサさん おはようございます!
まあ~まあ~これは何なのでしょうか?
イルミネーションのようにも見えるのですが・・・
写真の撮り方で こうにもなるのですか?
素晴らしい作品を ありがとうございます。
返信する
光に満ち溢れて (折節)
2016-12-30 21:18:54
マーサさん、こんばんは。

どのお写真も温かな光に満ち溢れているようです。
拝見してどこか心躍る感じすらします。
光のマジック、まさにファンタジーの世界ですよね。
光が躍動している様まで容易に想像できます。
こういう世界にしばし身を置いてみたいとも思います。

それにしてもこの1年も早かったですね。
いろいろとコメントでお話しできましたこと、ただただ感謝です。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2016-12-30 23:49:16
12月は、日没が16時半頃ですから、
その前後が撮影タイムでした。
比較的撮影しやすいです。
でも、三脚を使いましたので、重さが身体にこたえました。。。
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ )
2016-12-30 23:52:48
夜景撮影を、いつもと違って、カメラ側で遊んでみました。
短冊のようなイルミネーションは、今年のデザインです。
電球が短冊のように下がって、強風に揺れていました。
返信する
☆カモミールさんへ (マーサ)
2016-12-30 23:56:48
カモミールさん、こんばんは。
どれもイルミネーションです。
カメラの設定を変えたり、
撮る時にちょっとだけ遊びました。。。
観覧車にも、モデルになってもらいました


返信する
☆折節さんへ (マーサ)
2016-12-31 00:01:37
イルミネーションは、冬の楽しみです。
この時間帯は、ワクワクします。
毎年デザインが異なるので、
今年はどんな感じなのかなと、気になる場所です。
一年間、あたたかいコメントをいただきまして、有難うございました。

お正月過ぎ、落ち着きましたら、そちらへお伺いします。
よいお年をお迎えくださいませ。
返信する
寒中お見舞い申し上げます (ein-apfel)
2017-01-19 12:34:11
12月の半ばに、父が高所から転落、入院。
これを機会に、実家の断捨離に追われて、ようやく中休み。
まあ、お見事です。捨てないで貯めこんだ(ひょっとしたら使えるかものゴミ)もの数十年分、私の目で見、美しくないものはどんどん捨てています。
なので、
マーサさんのキラキラした写真を見て、癒されました。

因みに、2月の三日までの18日間は、冬の土曜。整理整頓に良い時と今日、聞きました。
心折れかけていましたが、春に向けて、実家と我が家の整理整頓を寒いけれどしょうと思います。
返信する
☆ein-apfelさんへ (マーサ)
2017-01-19 23:46:40
今年もよろしくお願いします。
年末は大変でしたね。
大忙しだったことでしょう。
ご実家の断捨離・・・難しいものが有りますね。。。
我が家も断捨離しなくては・・・と思うのですが、
いつか使える、もったいない、とか理由をつけてはなかなか捨てられません。
『断捨離』の本もずいぶん前に買ったんです。。。
私も春に向けて整理整頓しようかしら。

返信する

コメントを投稿