季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

iPadでアルバム作り

2012年02月20日 | デジタル


iPadのアプリでアルバム『心もよう』を作りました
写真以外に、文字も入力できます
文字の大きさや書体、色など決めてレイアウトし、完成!
アルバムは、iBooks(iPadの本棚)に加えました




指先でなぞると、アルバムが開きます




そして、画面を大きく出来ます 左のページと・・・




右のページが大きくなりました
指先で、簡単にページをめくっていけます
iPadの楽しみがまた増えました

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iPad (みのこ)
2012-02-23 17:18:36
iPad触った事も無い私は感心するばかりです。

息子に先日話たら私が使いこなすには
相当質問事項が降りかかってくると思ったのか
けんもほろろに拒否反応でした。

マーサさんのブログを拝見して楽しみましょう。
返信する
はじめまして (とんぼ)
2012-02-23 20:49:43
はじめてコメントします。
とてもすてきな写真ですね!
返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2012-02-23 22:51:04
みのこさん、こんばんは。
PCを使いこなしていらっしゃるみのこさんですから、
きっと楽しめると思います。
まずは、カメラ量販店などで、iPadを触ってみるのもいいかもしれませんね。
ご自宅が無線ランの環境なら、iPadでインターネットなど見ることが出来ますヨ。
返信する
☆とんぼさんへ (マーサ)
2012-02-23 22:52:42
初めまして。
ありがとうございます。
室内撮りはけっこう難しいです
外で撮るほうが楽です。


返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2012-02-24 14:23:10
iPadは持っていませんが、
へぇ~アルバムも作成できるのですか!
iPadも上手に使いこなせれば 便利でしょうね。
返信する
☆midoriさんへ (マーサ)
2012-02-24 23:47:32
こんばんは。
便利なアプリがあると聞き、取り込みました。
触っているうちに、アルバムを作ってみようと思い立ちました。
使いこなすまでには至っていませんが、少しづつ使えることが増えています。

返信する
はじめまして (こうじ)
2012-02-25 19:43:10
いい写真でしたね
返信する
はじめまして (トン子)
2012-02-25 19:44:50
はじめてコメントします。
といぇもすてきな写真ですね!
返信する
☆こうじさんへ (マーサ)
2012-02-26 10:24:17
はじめまして。
ありがとうございます。
身近な場所で撮影しています。
どこかへ行った帰りとかに、ちょこっと撮ったりもします。

返信する
☆トン子さんへ (マーサ)
2012-02-26 10:28:56
はじめまして。
ありがとうございます。
横浜の西洋館は好きな場所で、よく訪れます。

返信する

コメントを投稿