季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

iPADの予感

2012年02月16日 | デジタル


後ろ姿、名前シールがちょっと興ざめでした・・・



横顔、磁石付き専用カバーをたたむと、このような立ち姿になります




正面 アップでお見せします
インターネットやメール、写真を取り込んだり、音楽を聴いたり
人によって、楽しみ方はもっとたくさんあります




取り込んだ写真は、スライドショーでも楽しめます




今年は、スマートフォンとともに、このiPADが昨年以上に飛躍しそうな予感です
もっともっと、楽しく使いこなしたいと思います

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ipad (wako)
2012-02-18 10:32:21
マーサさん、パソコンとipadをどのように使い分けているのですか。 ipadの使い勝手はパソコンと比べてどうですか。
返信する
はぎめまして (トン子)
2012-02-18 20:54:45
はじめてコメントします。
とても素敵な写真ですね!
返信する
☆wakoさんへ (マーサ)
2012-02-19 01:16:55
wakoさん、こんばんは。
パソコンでは、ワード、エクセル、その他作品作りなどに・・。
ipadは、主に自宅で、どこへでも持ち歩けます。使い勝手は、う~ん、どうでしょう。
ノートパソコンの一部の機能がipadに入っていて、アプリをダウンロードすれば、楽しみがどんどん広がる、そういったイメージでしょうか。

インターネット、メール、音楽や写真を楽しんだり。
今日は義母のところへipadを持参して、一緒にピアノ(アプリ)を弾いたり、ゲームを楽しみました。

昨年末、実家の福岡へ帰った時は、ipadを持って帰りました。ノートパソコンより、はるかに軽いので。
動画で、ビデオレターを撮ったものを、母に見せました。
これからは、台所でipadの画面でレシピを見ながら、お料理も作ってみたいと思います。
外出先でもインターネット接続できる場所も増えそうですし、
スマートフォンもテザリング機能が付いていれば、ipadも外出先で使えるようになってきました。
だんだん環境も整ってきているようです。


返信する
☆トン子さんへ (マーサ)
2012-02-19 01:20:17
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
室内で撮影するのは、案外難しいです。
背景作りが特に・・・。
返信する
iPAD (カモミール)
2012-02-19 22:24:46
マーサさん こんばんは!
iPAD 使ったことがありませんが またパソコンとは違った面白さもあるようですね。
コンパクトだから 使いこなせたら便利でしょうね。
マーサさん スマートフォンもお使いなのですね。すご~い!
カモミールは10年間もやっているパソコンや携帯さえも
しっかりと使いこなせていない状態です。
お恥ずかしい話しですぅ~
返信する
☆カモミールさんへ (マーサ)
2012-02-19 22:38:07
カモミールさん、こんばんは!
iPADhaは、ソファに座ったり、テーブル上でも見ることが出来て楽です。
文字が小さければ、指先操作だけで、大きくできます。
スマートフォンは、まだまだ研究中です
便利なのは確かですが。。。
どれも奥が深いですから、しかも次々に新しくなり、追いつくのがやっとです。

返信する
はじめまして (春よ来い)
2012-02-23 20:49:42
はじめてコメントします。
とてもすてきな写真ですね!
返信する
☆春よ来いさんへ (マーサ)
2012-02-23 22:45:53
初めまして。
ありがとうございます。
趣味で始めた一眼レフの世界、どんどん深み?に入っています。。。
返信する

コメントを投稿