季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

雑貨を撮る

2015年01月25日 | デジカメ散歩


可愛くて、ちょっとおしゃれに撮りたい





夢の中に出てくるパンってこんな感じかなぁ・・・




キラキラ明るくて元気な感じに・・・





夢見るお年頃の少女をイメージして・・・ふんわり夢色

カメラの設定を色々変えて撮りましたが
限られた時間の中、設定を間違えたり・・失敗もありました
寒い冬の間こそ、室内で好きな雑貨をおしゃれに撮りたいと思いました
まだまだ・・・です
オリンパスカメラの一日講座「かわいい雑貨を撮る会」に参加して・・・
Olympus OM-D E-M10
撮影日 1月16日(金)

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (笹ゆり)
2015-01-26 08:58:57
ふんわりして可愛いですね。
本当に夢の国。
寝て見る夢は薄暗くてちっとも綺麗じゃないけど、想像する夢の国です
おばあさんと言われる年になっても、心は夢見る乙女と変わりません
返信する
ミラーレス (風子)
2015-01-26 13:09:59
春が来たような、淡い色の可愛いお菓子、
みているだけでも美味しそうです。
ミラーレスもここまで綺麗に撮れるのですね。
ボケ感も綺麗です。望遠?マクロ?

実は、此処だけの話ですが、
私も、オリンパスミラーレス購入したのですが、まだ説明書を読んでいるだけで、
一枚も撮っていません。
以前、一眼レス買った時も、しばらく見つめているだけでした。
キャノンの一眼レスとは、だいぶ違うようなので、迷ってしまいます。
講座の申し込みしようかしら!
返信する
雑貨! (マーボー)
2015-01-26 21:03:15
「こんばんは。」
「カラフルで可愛い雑貨の撮影学習ですね。」
「いろいろな雑貨、マーサさんのセンスで、
 色彩豊な素晴らしい作品になりましたね~~~!!!」
「意識して作品撮影されたのだと思いますが、
 後ピンがちょっと気になりました、、、?」
「オリンパスのデジ一、撮像素子がマイクロフォーサーズ、
 APS-Cサイズより小さいので被写界深度のコントロールが
 難しそうですね、、、?」
「そして、ニコンD750はフルサイズ、それぞれの機種を
 使いこなすのは苦労しそうな感じがします。」
「頑張って沢山の作品を撮って下さい!」
「楽しみにしています。」
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2015-01-26 21:07:45
こんばんは。

冬の間は、こんな風にカメラで遊ぶのも楽しいですね。
室内撮りは案外難しいです。
カメラの設定を色々変えたり、何処で切り取るかは、迷うところです。
でもカメラの勉強にもなります。。。
返信する
☆風子さんへ (マーサ)
2015-01-26 21:13:57
こんばんは。

レンズは標準レンズです。
マクロレンズを使えば、さらに面白くなるのでしょうが、
ミラーレスカメラ用のは、持っていません。
どのレンズから買おうかな、と思案中です。
ミラーレスカメラは、去年の6月に買いました。
風子さんもお持ちなんですね。。。
私もまだ慣れないんですよ。。
使い方講座とか色々な講座が揃っています。
何度か通いました。
この講座は、会場が横浜でした。
返信する
☆マーボーさんへ (マーサ)
2015-01-26 21:20:48
こんばんは。

後ピンですね。。。
まだまだこれから学習です。

D750、使い始めました。
先日暗くなるまでお祭りの撮影をしましたが、
高感度の場合、7000より、クリアな感じがしました。

いずれにしても、どれだけ使いこなせるか、ですね。
たくさんシャッターを切って慣れていきます!

返信する
お洒落 (みのこ)
2015-01-27 14:19:12
わ~お洒落な雰囲気ですね。
写真の勉強をしたいと思いますが
なかなか実行に移せません。

想像力をたくましくすると
色々と楽しめますね。

ミラーレスは大分前に購入しましたが使いこなしていません、説明書もろくに読んでいないのですから始末が悪いです。

せめてマーサさんのブログを楽しみに拝見します。

明日はデッサン教室ですが休むつもりです、二日前から首が痛くて同じ姿勢が長く続けられません。
返信する
とても素敵です (ein-apfel)
2015-01-29 12:07:01
引き延ばして部屋に飾りたいと思いました。

近くだったら、お願いしていたところです。

春が待ち遠しので、取りあえず三つ目と四つ目をかなり大きく伸ばしてして居間の壁にかけたところを想像してみました。

柔らかいパステルカラーの光に包まれて、おいしいお茶とケーキをいただいたら最高です。

ひと時、素敵な夢を見ました。
返信する
素敵~♪ (dolce)
2015-01-29 18:15:02
世の中は、まだまだ真冬の寒さだというのに
この4枚のお写真を拝見していると、もう
春爛漫!!…っと言った感じがします。

可愛い~☆
とってもお洒落でウキウキしちゃいます。

本当の春も待ち遠しいですね。。。
返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2015-01-31 23:16:52
こんばんは。

今回は、若い女性たちと一緒に撮影勉強しました。
若い人たちは、おしゃれな写真を撮るのが上手です。。。
ミラーレスカメラは、通常の一眼レフと比べて、難しい面もあります。
首の痛みは、取れましたでしょうか。。
お大事になさってください。
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿