季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

ドキドキ・・絵手紙

2006年11月20日 | デジタル


苦手なものは色々ありますが、その中の一つが絵
なのに、なのに~~
ついに、パソコンで絵を描くことに挑戦しました
絵といっても、本格的なものではなくて、絵手紙です

これから、作品が増えるといいのですが・・・
途中で挫折しないように、楽しみながら絵手紙を描いてみようと思います
でも、ほんとは、楽しむより、ドキドキした気持ちの方が強いです









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手~♪ (いっちゃん)
2006-11-20 23:53:55
パソコンは色々な楽しみ方があるんですね。
「デジタルの彩り」を見て、こんな事が出来たらいいなと、いつも思ってます。
フリーのお絵描きソフトを入れてるけど、ほとんど使ったことがないの。(笑)


返信する
絵手紙 (カモミール)
2006-11-21 08:01:36
まぁ~お上手ですこと
色のぼかし具合 何とも言いえませんね。
苦手だなんて… とんでもありません
素晴らしい出来ばえですよ。
特別なソフトをお使いですか?
返信する
パソコン (る~)
2006-11-21 17:28:49

パソコンでいろんな遊びができますよねぇ。
ダンナがよく遊んでいます。

マーサさん、お上手です
私もやってみようかな?

返信する
絵手紙とても味がありますね~ (ラブ母)
2006-11-21 17:49:42
マーサさん絵フリーハンドで描くのって味があっていいですね~~♪
すごくお上手です
絵の才能ありますよぉ~
今日もお昼に番組でパソコンで絵を描くのをやっていて見ていましたぁ~
これからマーサさんの絵手紙拝見できるのね~
うわ~~楽しみ~♪
返信する
大丈夫、お上手ですよ。 (manot)
2006-11-21 17:53:34
とても良い色のお財布、決まっています。雰囲気がとてもいいです。がんばって続けてくださいね。
返信する
☆いっちゃんへ (マーサ)
2006-11-21 18:32:19
ワード・エクセル・インターネット以外に、最近では水彩や音楽など、様々な分野で楽しめるようになりましたね

私も、ついつい、楽しい方へ行ってしまいます。
水彩の、フリーのソフトも、結構楽しめると思います。

でも、今回は、有料の「舞筆」というソフトを使いました。
返信する
☆カモミールさんへ (マーサ)
2006-11-21 18:38:12
描いていて、いやになるくらい下手です
ソフトは、有料の「舞筆」を使いました。

絵心がないので、下書きが一番難しいです。
でも、下書きが出来たら、色を塗るのは、短時間で出来ます。
色を薄めたり濃くしたり、ぼかしたりと、色々出来ます。
ただ、水彩のように、色を混ぜることは出来ません。
筆も、たくさん種類があります。


返信する
☆る~さんへ (マーサ)
2006-11-21 18:42:47
緑の指をもった、る~さんのご主人は、パソコンでも、色々楽しんでいるんですね。
る~さんも、どうぞ、いっしょに、楽しんで下さいね。
場所も要らず、手も汚さず・・・。
返信する
☆ラブ母さんへ (マーサ)
2006-11-21 18:48:44
フリーハンドで描くのは、とても苦手なんです。
絵心もない上に、根っからの左利きなので、細かい操作が出来ません。
それで、ペンタブレットを利用しました。
ゆがんだ線が、かえってよかったのかしら
寒い冬の間の楽しみが、一つ増えました
(これ以上増やしてどうする!と言われそうですが)
返信する
☆manotさんへ (マーサ)
2006-11-21 18:53:18
変わった色のお財布でしょう!
母からもらって、長い間、使っています。
少し、古い感じが出たでしょうか
マーレン(マーレライでしたっけ?)のお上手なmanotさんに励まされると、うれしいです。
ありがとうございます。
苦手なものに、チャレンジです・・。
返信する

コメントを投稿