季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

帯状疱疹と・・いろいろ

2016年07月14日 | デジカメ散歩


ある街で、建物の屋根上で作業をしている人々を見かけましたが、
暑いでしょうね・・・
バランスを崩さないよう気をつけてくださいね
屋根の上には、ソーラーパネルが敷いてありました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気温がぐんぐん上がった今日の夕方、
帰宅途中に雨が降り出したとたんに
熱くなった地面から、湿気の塊のような空気が、私の体を包みました
気持ち悪い感覚でした
地球がどんどん暑くなっている・・そう思いました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月は、風邪をこじらせて長々と気分がすぐれませんでした
おまけに、帯状疱疹まで・・帯状疱疹は昨年秋と今回で2回目です
帯状疱疹は、早めにお薬をいただいたのでひどくならずにすみました
症状が出てから、72時間以内にウイルスを退治するお薬を飲み始めるとひどくならないようです
症状というのは、私の場合、肩に異常に赤い湿疹が2つポツリとふくれ出ました
痛くもかゆくも無かったのですが、人によっては、ピリピリ痛んだりするようです
自分では自覚が有りませんでしたが、睡眠不足、疲れ、ストレスも溜め込んでいたようです
皆様も体調にはお気をつけ下さいませ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (カモミール)
2016-07-15 15:54:55
マーサさん その後お体のほうはいかがですか?
帯状疱疹 早めにお手当てされて良かったですね。
私の父も生前帯状疱疹になったことがあるのですが
対処が遅れたせいか 何年過ぎても痛みがあったようでした。
2度も罹ることもあるのですね。

屋根の上の作業は大変でしょうね。
高所恐怖症の私には考えられません(笑)
返信する
Unknown (katsu)
2016-07-15 21:42:04
疱疹・・シグナルはコーションサイン。お大事に!次はスカイブルーのスカッとした青空模様の写真を期待します。
返信する
帯状疱疹 (wako)
2016-07-16 00:10:27
マーサさん

ご無理をなさっているから、お疲れが出たのですよ。帯状疱疹で長く苦しんだ友達がいます。マーサさんは処方が早くて、痛みが出なくて、不幸中の幸いでしたね。
疲労とストレスは大敵です。
お互い苦手な真夏の登場、無理しないようにしましょうね。
返信する
お大事に (笹ゆり)
2016-07-16 08:37:06
こんな暑い時に、屋根の上の作業は大変でしょうね。
風邪に帯状疱疹ですか。
私はなった事はないけど、ピリピリする痛さだと聞きましたが、人によって症状違うのですね。
2度もなるなんて、癖になるのですか?
無理なく暮らしたいですね。
返信する
☆カモミールさんへ (マーサ)
2016-07-16 14:32:53
風邪はぶり返しましたが、おかげさまで今は元気です。
帯状疱疹、お父様、大変だったのですね。
病院へ行く時間がないとかで、対応が遅れると大変なようです。
一度罹れば、それっきりかと思っていましたら、
そうでもないようです。
3度目が無いように気をつけます。。。
私も高所恐怖症です・・。つり橋が苦手。

返信する
☆katsuさんへ (マーサ)
2016-07-16 14:36:27
帯状疱疹は、ひどくなると大変ですね。
今後は気をつけます。突っ走らないように・・。
落ち着いたらカメラ持って出かけます。
スカッとした青空模様・・
いいのですが、梅雨が明けたら苦手な夏がやってきます。
返信する
☆wakoさんへ (マーサ)
2016-07-16 14:40:01
昨年は、特にいろいろストレスを抱えていました・・・
今年はずいぶん楽になったのですが、ホッとしたころに出たのでしょうね。
少し自重します。
いよいよ夏ですね・・・。
一緒に乗り切りましょうね!
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2016-07-16 14:47:12
これからの季節は、屋根の上は暑くて大変でしょうね。
屋根の上で作業をされていると、いつもそう思います。
私の周りでも、帯状疱疹になったことがある、という方は結構います。
ひどい症状だったようです。
癖になるのかどうかわかりませんが、
100人に1人くらいは、2回以上かかるとか・・。
少し無理しないと乗り越えられないこともあるので、仕方ないとは思いますが。
それだけ器が小さいということかもしれません。
返信する
帯状疱疹 (みのこ)
2016-07-16 21:04:29
それは大変でしたね。疲労ストレスが一番いけないようですね。早期発見で良かったけれど2度もですか!!

私の蜂窩織炎に似ていますね。
私は手術の後遺症のリンパ浮腫ですが
疲労ストレスが一番の原因です。
若い時は頑張れたことが無理が効かなく成ってきました。

どうぞお大事に!!
返信する
大変でしたね~。 (dolce)
2016-07-17 16:46:04
マーサさん、こんにちは。

帯状疱疹、早めにお医者様に行ってお薬を飲まれたのでひどくならなくて良かったですね!
私はかかった事はないのですが、以前叔父がかかって身体全体が猛烈な痛さで大変だったみたいです。
何でも早目の治療が大切なのですね!
どうぞお大事になさってください。

屋根の上でのお仕事、大変ですよね。
高所恐怖症の人は無理ですね(笑)
最近、高所平気症の子供が増えてきて、これはこれで
問題があると、先日TVでやっていました。。。
返信する

コメントを投稿