季節の色彩

風や空、木、花、自然を感じたまま・・
日々のちょっとした出来事も織り交ぜてお伝えします

龍が現れた!

2016年08月05日 | 横浜


空に龍が現れた!
4日の午後3時ごろだったでしょうか・・
横浜駅界隈の高層ビルからの眺めでした♪
福岡県の大宰府で気温が36度を記録しました!
毎日熱中症注意報がでています
高校野球大会も7日から・・・
熱中症にはお気をつけ下さいませ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu)
2016-08-05 00:32:11
よく見るとpigeonにも・・・
なんか吉報かも。
返信する
暑い (笹ゆり)
2016-08-05 08:41:44
体操している龍かしら?それともヨガ?
曇って色々な形に見えて面白いですね。
毎日暑くて、「根性!」で気合でもいれて、乗り切るしかないです
返信する
☆katsuさんへ (マーサ)
2016-08-05 14:00:04
人によっては、別の物に見えるでしょうね。
面白い雲を見つけると、嬉しいですね。

そうですね!
同日、いいことが有りましたよ~♪
返信する
☆笹ゆりさんへ (マーサ)
2016-08-05 14:05:05
雲を見ていると、想像力がわきますね♪
この暑さは限界を超えています!!
意識がもうろうとなって、思考力が止まってしまいます。
一歩外へ出ると、「根性!」と「気合」で暑さに立ち向かうようです。
もう少ししたら、出かけますが、まだ暑いでしょうね・・・。
返信する
夏雲 (みのこ)
2016-08-05 16:18:04
面白いですね!
雲は色々と形を変えて時間と共に変化して。

私は水を含んだ絵筆で描いたら・・・
下から上に持って行って
右に勢いよく抜けたらいいかな~なんって(笑)
返信する
空!そら! (ein-apfel)
2016-08-05 19:14:42
太陽がぎらぎらして、空なんて眺めたことがなかった。
私も空を仰いで何かを見つけてみよう。
そして、空に何かを見つけたら、良かったことノートに書いてみようかな、
今日も気づきを一つ貰いました。

今夜は、夫は留守。
おなかが空いたらレトルトのカレーを食べようと思って、ヒンヤリした部屋でパソコン三昧。
暗くなってきた。
でも、無精なので暗がりでコメントを書いている。
結構、指は覚えているものですね。
立ち上がって、明かりをつければ早かったのに、長い時間をかけて打ちました。
返信する
フェニックス (hai-hoo)
2016-08-05 22:09:23
「暑中お見舞い申し上げます。」
「体調は如何ですか?」
「空に龍が現れた!」
「青空の中、ビルを見下ろす様に白龍が現れていますね!!」
「何と夕刻には、茜色の空を飛ぶフェニックスになりましたよ!!!」
「ワンコと散歩中、しっかり撮りました~!」
「数日前はやや小振りの彩雲が綺麗に見れました!!」
「大空で変化する雲は想像を掻き立てます!!!」
「暑い日が続きます、健康に十分注意され、
 元気にご活躍下さい。」
返信する
☆みのこさんへ (マーサ)
2016-08-06 13:30:11
今日も酷暑ですね。。。
ちょっと家事をすると、汗が止まりません。

みのこさんは、水彩画がお上手なので、
どのようにでも、雲を描けますね!
夏は特に雲から目が放せません。
返信する
☆ein-apfelさんへ (マーサ)
2016-08-06 13:36:23
シーズルーのエレベータに乗っている時に、
龍のような雲を見つけました。
9階で降りて窓辺に近寄り、
スマホとミラーレスカメラでカシャッ!

長い時間をかけて、コメントを打ってくださったのですね♪
有難う~☆
体調を崩さないように、気をつけてくださいね。
返信する
☆hai-hooさんへ (マーサ)
2016-08-06 13:42:43
暑中お見舞い申し上げます。
すっかり元気になりました。おかげさまで・・・。
茜色の空を飛ぶフェニックスも見たかったですね!
夏の雲は目が放せませんね。
落ち着いて家にいられませんが、
外に出るのも暑すぎてたまりません。
カメラも私も溶けそうです。
hai-hooさんも体調に気をつけて、お過ごしくださいませ。
返信する

コメントを投稿