本 ときどき ギターを弾く

本もギターも、私の大切なもの

映画解説者

2020-07-17 13:52:23 | 日記
子供の頃。
楽しみにしていた番組
水曜日は水曜ロードショー
金曜日は金曜ロードショー

水曜日と金曜日は夜ふかしが許可され、母、姉、私の3人で映画を見て、手に汗握ったり、目が腫れるまで泣いたり。

怖い映画を見たときは、姉と一緒に布団に入った。

そんなことを思い出していたら、ふと、気になったことが。

映画の解説をしていた男性(私にはおじいさんに見えた)は、必ず決まった言葉を言っていた。
記憶が正しければ、「映画って、本当に素晴らしいですね、サヨナラ サヨナラ サヨナラ」
だったと思う。
もう亡くなられているのかな?
この方の名前、わかる方いたら是非教えてください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raburin_2007)
2020-07-17 15:01:25
白髪頭の方でしたねぇ
懐かしい
淀川長治さんだと思います🎵
返信する
Unknown (ちゃあ)
2020-07-17 15:11:47
そうです、眼鏡もかけてました😄
そっかぁ、淀川長治さん。思い出しました。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿