本 ときどき ギターを弾く

本もギターも、私の大切なもの

気付かなかったなぁ…

2022-03-11 16:15:29 | 日記
いい加減にしてよ〜!
毎日の寒さにウンザリしてました。
「早く、春来ないかなぁ😖」

毎年ながら
この季節、思うことは同じで
春よ来い、早く来い!
なのです。

分厚いコートに
ムクムクのマフラー
昔と違って 軽い素材なのは嬉しいけど
お出かけが ひと苦労

道の氷は解けたけど
まだまだ寒い!
首を縮めて 眉間にシワを寄せて
いざ出勤!

徒歩なので 冬靴はなるべく軽い物
を、履いています。
何ていう素材かわからないけど
ツルツルした布製!
色は濃紺。
ザッザッザッ…会社を目指して
歩きます。

だけど。

今朝 気が付きました。
濃紺の冬靴に
小さな泥の あと。

乾いた泥は 少し白くて
カサカサです

やっと、待ち望んだ春が
近づいて来た、印です。

「も〜う!拭かなくちゃ!」
忙しい朝に 文句を言いながらも
少し嬉しい朝でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿