本 ときどき ギターを弾く

本もギターも、私の大切なもの

朝の戦い

2022-03-25 22:47:48 | 日記
立つんだ、立つんだジョー!
じゃなくて
起きろ、起きるんだ 私

今朝も 居心地の良い
布団から抜け出すために
気を抜けば遠のく 意識を
必死にとどめて 心の中で
言い聞かせる

たまには休もうかなぁ
有給もあるし…
いやいや よく考えろ〜
仮病を使うのか?
後悔するぞ!

眠いのは 今だけ 今だけなのだ
がんばれ 私

あと5分だけ 寝ようか…
駄目だよ、寝たら最後
一時間は起きないだろう

その後は 途方に暮れて
携帯電話を見つめ
言い訳を考えることになる

モゾモゾと布団の中で
悪魔のささやきと 戦い
やっとの思いで 起き上がる

あとは 時間との戦いである
血走った目で 携帯の時間を睨み
まだ温もりの残った布団を横目に
身だしなみを 整える
分刻みの 行動で
今日も一日が始まった

毎日、こんなに頑張っているのに…
目を覚まそうと立ち寄った
コンビニで コーヒーを買ったら
出口の歩道で 足をくじきました

この世には 神も仏もないのね
少し 心も折れました
✾✿✾✾✾✿
北島三郎の【与作】
何気ない日常がいい
そんな歌だと思いました
👇



最新の画像もっと見る

コメントを投稿