雄一の独り言

まぁ。

現在のコンビニ!

2011年03月30日 11時49分32秒 | 日記
写真はセブンイレブンですが、東日本大震災以降はコンビニだけではないですが

節電の為に道路の街灯が消されたり、店の看板が消されたりと節電に協力的です。

普通のセブンイレブンは下の写真のように、こんな感じで節電してます。



しかし、木更津某所の1ヵ所のセブンイレブンだけは節電関係なく照明が全開!



節電したからって、電気は蓄めることが出来ないから使える時は使ってもいいのかも知れませんね。

昨日の夕刊には、計画停電は年内は続くだろうとの記事がありましたよ。

夏が思いやられるm(__)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元チャン)
2011-03-30 19:00:41
計画停電は日本経済にかなりマイナスだよな。
福島原発は廃止の方向らしいが水道同様、安定供給をなんとかしてほしい今日この頃です。
返信する
経済効果マイナス (長男)
2011-03-30 21:37:55
元チャンさん
計画停電によりリストラに合う人、就職取り消し、倒産。それにより、みんな節約思考になりお金を使わない。
そうなると更に商品が売れなくなりリストラ、倒産が増える。
まさに負の連鎖。
原発も、ようやくフランスに応援要請をしたけど遅過ぎますよね。
政府、東電がやることは後手後手で頭にきますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。