段ボール加工屋

一枚の段ボールシートを色々な箱や内装材に。 (有)桐山パッケージ
カテゴリーから仕事関連の記事のみを選択できます。

ビクトリア打ち抜き機

2014年09月30日 | しごとかんれんのこと
もう10月ですか。
一年なんてあっという間ですね。。


抜き箱を作るときに使う機械が
このビクトリア打ち抜き機です。
手前の鉄板に段ボールを置き
向こう側にとめてある抜き型にプレスします。



鉄板は非常に硬いモノを使用しております。
長年使っておりますが
表面はガタガタにはなっておらず
今でもかなり滑らかな状態です。
このビクには抜き型の刃と鉄板を傷めないように、
ちょっとした工夫をしてあります。
このちょっとした事で型が使えなくなってしまう程
劣化する事はまずありません。
せっかく作った抜き型なので大事に長く使いたいですしね。

弊社にもいろんな種類の型があります。

よそから廻ってきた抜き型もありますが
どんな扱いをされていたのか
ちょっと残念な型もあったりします。


抜き箱を組み立てて10個重ねてあります。
組み立てる前は10枚重ねても30㎜程の厚さです。



ビクトリアが動いている動画もあります。

段ボール加工の (有)桐山パッケージ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿