へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

サンゴの楽園未来まで!!宮古島海開き&キース海の大運動会~

2009年04月10日 13時34分22秒 | イベント・レポート
☆宮古島 沖縄旅行 格安国内旅行 株式会社キースエンタープライズ
J-TRIP 宮古島海開き キース海の大運動会 ハーベスタ  イベント☆



沖縄旅行で、行ってよかったランキング1位!・・・
・・・の宮古島☆旅日記、ラスト・その7は~
サンゴの楽園未来まで!!宮古島海開き&キース海の大運動会だよーーー




東急リゾートさんの目の前にある
「東洋一の白い砂浜・前浜ビーチ」を来間島方面へ少し歩いたところが会場デス

2009.04.05 宮古島の海開きだよーーーーー!!



サンゴの楽園未来まで!を合言葉に、
このキレイな海が、さんご礁が、砂浜が・・・・
ずっとこの先、キレイなままでありますように


また、今年一年間の安全と、
島を訪れた皆さんが楽しい思い出を作れるように・・・と祈願して行われた
大々的な海開きイベントなんですよーーーーー!!


まずは「ミスティーダ(太陽)」の皆さんの宣誓ともに、
テープカットです~

協賛企業もこんなにたくさん!
地元のちびっ子達もたくさん集まってきましたよ~

曇っていた空も、いつの間にかキレイな青空が広がって、
ジリジリとした日差しは、もうすっかり夏って感じーーーー



すごくカッコ良かった琉球王国「エイサー」です♪

指笛、太鼓、みんなの掛け声 
海をバックに感動的な舞を披露してくださいました~


こちらは、宮古島で精力的な音楽活動をされている
「ハーベスタ」のキキさん&テツさんですーーーー


*New Alubum「MUSIC ISLAND」 2008.7.23リリース*
Music Island
ハーベスタ
インディーズ・メーカー

このアイテムの詳細を見る



♪かっとばせ!サトウキビ♪など、明るくて爽やかで、
 「イエーイ!!」と元気が出ちゃう素敵なライブで
 盛り上げてくださいました☆



ホラ、みんなノリノリ~


若いっていいなぁ~
 J-TRIPスタッフのオネエサン達、ピョンピョン跳ねて、可愛かった~
 
 
ハーベスタさんの歌は、
彼らのHPのTOPページで聴くことができますよ~
ホントに元気を貰える素敵な曲なので、ぜひ聴いてみてくださいねー!!

ハーベスタさんHP
http://www.harvesta.asia/home.html
ハーベスタさんのブログ
http://harvesta.ti-da.net/e2384453.html#comments
ハーベスタさんのブログからは、活動情報の他、宮古島情報もGETできそう
リンクはハーベスタさんの「海開き」の記事にさせていただきました!
キレイな虹が見れますよーーーー


楽しく歌って踊ったあとは、消防隊の方々による
 「緊急人命救助講座」です



心肺停止状態の時、早急な対応で一命を取り留めることが可能です。
人工呼吸や、心臓マッサージの仕方は、知っておいた方がいいですよね~
長男が最前列で、食い入るように見てました




ハイ~!皆一斉に「初泳ぎ」だよーーーー!!


泳いだってよりは「浸かった」って感じだけど、
証明証とジュース貰っちゃった~



こちら、ちびっ子に大人気だったイベント「ニュルニュルピチピチ」です
あれ?ツルツルピチピチだったっけ?

中にいるのは、うなぎ君と車えびさん
 ちびっ子達の目の色が変わってました~



こちらも大人気!「トレジャーハンター」

砂浜に埋められたカードを探し当てると、お菓子&ジュース等の
賞品がもらえます
次男が「イチゴ麦チョコ」と「ペットボトル」のお茶をGETしましたよん


その他、カヤック・ジェットスキー・宮古馬乗馬体験などの
 無料プログラムや、島ぞうり飛ばし大会などがあり、
 楽しめました


結構な距離を乗せてくれます
 ジェットスキー、たのしー






こちらは「キース海の大運動会」の浮島渡りです~


すぐに滑った長男と、いい線行って拍手をもらった次男
不思議ですよね~、次男の要領の良さって天然なんです!
どこの兄弟も皆「弟は世渡り上手」と聞きますが、なんでかなぁ~


こちらは夏の風物詩「スイカ割り」デス

「いい加減終わりにしない~?!」という空気もあり(?)、
スタッフの皆さんの丁寧なナビのもと、
長男の見事な面?(元剣道部部長)が決まりました

その他、フラッグ取りなどの競技もあったそうですが、
 ぞうり飛ばしに行っていて、ごめんなさいぃ~



ラストは「J-TRIPスタッふぅ~ツアーのお客の皆さん」
  対抗つなひきーーー!!

 (TシャツはJ-TRIPさんからのプレゼントで、皆でお揃いなの





気合入りまくりの「前から2番目のオバサン」は、
 もちろんきりまる
 カッコイイスタッフのお兄さん達の助っ人もあり、
 勝負は全戦お客さんの勝ち~・・・ということで、
 気分良く、お開きとなりました
 
みなさん、お疲れ様でしたーーーー!!


この後・・・
「楽しかったね~、まだ帰りたくないね~」と、
後ろ髪を引かれつつ、お土産を買い、レンタカーを返却し、
空港へ向かったきりまる一家デス。



長々と書かせていただきました
「最強宮古島!感謝祭・海開きツアー」の旅日記も、
これでおしまいです
最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!



そして文末で恐縮ですが・・・
温かいおもてなしをしてくださいました大神島の皆様と、
本当に一生懸命盛り上げてくださいましたJ-TRIPの皆様に、
心から御礼申し上げます。
思い出に残る素敵な旅を
 ありがとうございましたーーーーー!!



沖縄行くなら、J-TRIP 絶対オススメ!!
沖縄旅行・沖縄ツアー
沖縄だけじゃないからね!旅行全般♪J-TRIPさんに相談してね~!!


「全国もりあがり情報」掲載中のインコのクー♪と懸賞大好き!記事



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超太っ腹!!J-TRIP 海開き... | トップ | 宮古島 番外編 ~お土産情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・レポート」カテゴリの最新記事