へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

食物繊維の働きで、糖の吸収をおだやかに~からだすこやか茶 ~☆

2010年01月16日 01時52分28秒 | モニター・レポート
☆からだすこやか茶  コカ・コーラ 特定保健用食品  食物繊維  ペットボトル飲料☆



コカ・コーラさんの「からだすこやか茶」美味いですぅ~



商品説明
「からだすこやか茶 350ml*24本」は、食物繊維の働きで糖の吸収をおだやかにするので、
大好きな甘い物やご飯を安心して食べることができます。
何にでもよく合うすっきり飲みやすいほうじ茶ブレンド。
特定保健用食品(トクホ)。血糖値が気になる方へ。

原材料
食物繊維(難消化性デキストリン) ・ほうじ茶 ・烏龍茶・紅茶・ビタミンC

栄養成分表(100mlあたり)
エネルギー 0kcal・たんぱく質 0.0g ・脂質 0.0g・糖質 0.0g ・食物繊維 1.5g ・ナトリウム 6.0mg







『薬事法上、健康食品では効果・効能などをうたうことができない』と聞いていますが、
「その食品の中の成分が、科学的試験結果に基づいて健康に有用な機能性がある」と、
厚生省に認められれば、記載することができるんですね~

特定保健用食品と認められた「すこやか茶」には、
許可表示として《難消化性デキストリン(食物繊維)が、
糖の吸収をおだやかにする》とパッケージに記載されているんです~




食物繊維が、腸の働きに良いとか、便秘に良いとは聞いたことがありますが、
糖の吸収をおだやかにするとは、知りませんでしたよぉ~




たらふく食事をした後に、
↓このような甘いものが、食べたくて食べたくて仕方なかったとしても。。。
  我慢しなくてもいいの?!罪悪感を感じながら食べなくても、許されちゃうの?!

きりまるは、食後のデザートが欠かせないのです。
甘いもので〆ないと、食事が終わった気がしません
いつもストレス感じながら・・・それでも甘いものを我慢できずに食べるのですぅ~



見てください~!! コチラは、コカ・コーラさんの「すこやか茶」サイトでいただいた
  『甘い誘惑』のスクリーンセーバーでございます

なんてステキな甘い誘惑・・・絶対勝てないぃーーー勝てる訳ない~



糖質は、お菓子だけでなく、果実や清涼飲料水にも多く含まれますが・・・
糖質を摂り過ぎてしまうと、中性脂肪を増やし、生活習慣病へのリスクが高くなったり、
内臓脂肪を増やしてメタボになったり。。。
糖尿病の予備軍になってしまう危険も多くあるのですぅ~
もちろん体重だって増えちゃいますしね。
糖の撮り過ぎは良いことないのだぁーーー



と・・・ココで少し話が変わりますが~

きりまるのママは、もう長いこと糖尿病の治療をしています。

もう糖尿病が治るということはありえないようですが、
なんとかインシュリンを打たなくても済むように・・・と、
糖の取りすぎに気を使う毎日を送っているのでございます(←結構辛そう)
   
最近糖尿病友達に勧められてこんなお茶を飲んでいるのだとも言っていました。。。



ですので、本当は自分の甘いもの対策に飲みたいところなのですが~
今回は、実家の母へ「すこやか茶」1ケースの2/3(16本)を、母に届けてあげました。
(きりちゃん、優しい~とはいえ、全部はあげないの~ん

(摂取上の注意にも書いてありますが、糖尿病の方は、
  お医者さまにご相談の上、お飲みになってくださいねー)




しばらくして聞いた、母の感想は。。。


とっても美味しくて飲みやすい!!
毎食ごとに1本と書いてあるけど、食後に1本はちょっと多かった。
  1日で2本くらいだと、量的にちょうど良い気がした。
血糖値が上がると眠くなる。食後はウトウトしてしまうことが多いが、
  そういうことがあまり無かった気がする。
飲んでいる間、体調が良かった。
美味しいし、体調にも良い気がするので、もっと飲み続けたいと思うが、
  @149円(ケンコーコムさんケース購入時)で、1日3本は金銭的にもちょっとキツイ。
  1日200円程度だと、長く飲めそう。   


ハイ、正直に書きました 母はこんな風に言っていました~
そして・・・糖尿でも便秘でもない父が、美味しいからどんどん飲んでしまうのが腹ただしい
と、愚痴ってもいたのですが、さすがに父にだけ「飲んじゃダメ!!」と言うのも
ヘソを曲げられてしまいそうで・・・
仕方ないですね。


それにしても、さすがトクホ!!
母の血糖値にも良く作用してくれたみたいですので、
またアタシが買って、届けましょうかね・・・


今度は夫婦ケンカにならないように、各1ケースづつ、ダンボール箱に名前を書いて置いてくるかなぁ~?!
あ・・・そういえば今日体重計に乗ってみたらば、ゲゲゲのゲ・・・・と
2キロ太ってたアタクシ。自分の分も買わないと。。。かしらね~?!




ということで。。。
甘い誘惑に溺れそうなアナタも・・・
血糖値やダイエットが気になる、親・兄弟・親戚・友人・知人にも~?!


コカ・コーラさんの厚生労働省許可特定保険食品
“からだすこやか茶”を飲んで&勧めてみちゃってくださいね~!!

体に良いだけではなくってね、
ほうじ茶・ウーロン茶・紅茶のブレンドも、絶妙な美味しさですのよ~ん!!





■PR





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマリます・・・エアリーシ... | トップ | 頭痛で、うなぎを食べそこね... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギリーナです~。(爆) (^^; (マリーナ)
2010-01-18 21:50:43
やっぱりきりちゃんも参加したのね~。
なかなかインパクト&迫力あるレポだね~。
でもって、きりちゃんママも糖尿病なんだ。
うちも母がそうなんだけど、逆にお薬がたくさん飲みたくないっていうんで、インスリン打っているのよね。
人それぞれだよね~。
だから母は投薬は1種類1錠だけなの。
どっちにしても色々たいへんだよね。
うちの母は、このお茶でかなりいい効果が出ているから、ぜひママに買ってあげてね~!
返信する
まあ! (きりまる)
2010-01-20 10:40:40
マリーナさんへ


へへへ、色々かぶるね~アタシタチ♪


マリーナさんのママは、注射をしていらっしゃるのね?
ウチの母はね、アタシもそうだけど、超ズボラなの。
なので、注射は面倒なんだって。
もうだいぶ前から、医者に打つように言われているのにね。
何がなんでも嫌なんだって。
ホント、人それぞれなんだねー!!


お茶でよい結果が出るなんて、こんなすごいことはないね。
早く買ってあげなくちゃ。
返信する
ケンコーコム賞おめでとう!^^ (マリーナ)
2010-02-03 00:17:34
きりちゃん、おめでとう!
最近のきりちゃんはほんとすごいね。
今にケンブロだけじゃなくて、世界制覇出来そうじゃない?!(爆)(^^;
ほんと、きりちゃんの元気なパワーで、これからも素敵な記事を書いてね~!
おめでとう!
返信する
コカコーラ賞、おめでとー! (きりまる)
2010-02-03 12:36:19
マリーナさん、おめでとーーー!!

マリーナさんは、最近じゃなくて、
ずっとすごい~!!

世界制覇・・・一緒にする?(笑)


また、おめでとうを言うのが、後になっちゃったけど。
いつもありがとー!
これからも、マリーナさんについていきます~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事