へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

買ってヨカッタ!「吸湿発熱ミックスボアの掛けふとんカバー」☆ふわふわぬくぬく・・・で幸せ♪

2014年12月12日 22時36分10秒 | 購入品レポート(レビュー)


【ベルメゾンネット】さんの商品展示会で体験した「モフモフのコタツ布団」の心地よさが忘れられず・・・
家族4人分を大人買いした「吸湿発熱ミックスボアの掛けふとんカバー&ピローケース」が届きました♪ 




まず最初に届いたのは、2枚組のピローカバー(2セット)です~




 ■本記事はこちらの記事の続編です。ぜひ、通しで読んでやってくださいね~

 ⇒ふわふわ。ぬくぬく。あのホッコリ感が忘れられず・・・4人分まとめて買っちゃいました。掛け布団カバー♪




こんなカンジ↓で、ワタシのインナー&アウターウエアとともに配達されてきました。



そして2日後。
やたらとデカイ荷物が到着しましたよーーー!!



ウッハーーー!デッカイなー!!


受け取ったのが夜でしたので、この日はもう、カバー交換できそうにないと思い
翌朝出してみることにしたので、ちょっと置き場所に困りました。


こうしたものを買う時には、届いたその場で・すぐに箱出しできるように、
到着日時を指定して買うのが良いかもしれないですね~



ちょっと箱の中をのぞいてみると、↓こんな感じです。



横に3つ、縦に1つ・・・ボアの掛け布団カバーが4枚入って、このボリューム感!!


こりゃあ、在庫持つのは大変そうだなぁ・・・
ベルメゾンネットさんの倉庫は、さぞかし広いんだろうなぁ・・・




と、余計なお世話的思いを馳せつつ、箱は邪魔なので「吸湿発熱ミックスボアの掛けふとんカバー」を取り出して、
ソファーの上にを積んでおきました。




でね、めっちゃ気になるその手触りを、ビニール袋のスキマから確かめてみると。。。



んふふ~♪ ふわふわぁ~



表地ポリエステル100%なので、バリバリの化繊ではありますけれど。
しっとりとやわらかい手触りで、頬ずりしたくなるような「ボア」の質感が素敵なんです。

すぐにカバーをかけ替えたい気持ちをぐっとこらえて、翌日4枚一気に交換しました!!




「吸湿発熱ミックスボアの掛けふとんカバー」かけ替えの様子




まずは主人のベッドです!




最初に交換したのは、枕カバーですよー!!



低反発枕にかけてみましたが、サイズ的にはバッチリですね。
約43×63cm用でございます。


ボアの1枚布かと思っていたら、結構しっかりとした裏地がついておりました!!



交換口は、ファスナーやボタンどめではなく、袋折りになっているタイプです。


こちら↓は、掛け布団カバーのサイドファスナーですよー




こちらもしっかり裏地付き!!
裏地素材は、ポリエステル90%、レーヨン10%(吸湿発熱繊維使用)なのだそうで、
吸湿発熱に作用をするのは、表のボアではなくて、裏地の方だったんですねーーー!!




わりと毛足の長いボアなので、ファスナーの開閉時にかみそうになるのが、
気を使うところではありますが。。。

まあ、これは仕方ないですねーーー



布団の四隅は、カバーのスナップボタンで留めることができますので、
使用中にズレたりする心配はないですし、カバーをかける際にも便利です~



今までは紐で結ぶタイプのカバーでしたが、スナップボタンの方が、楽ちんでしたよ♪



カバーの穴は、角っちょをかぶせて見えなくなるような仕様ですので。
サイドにスリットが入っているようなカバーよりも、見た目が良いのも◎ですね。



ファスナー側も、ちゃんと同じ仕様になっております~




四隅を留めて、カバーの中に布団を入れたら、ファスナーを閉めて完成でーす!!



カバー自体に厚みや重さがありますので、布団を入れるのは大変かなー?と思っていましたが、
案外そうでもなかったです。
厚みがある分、変にくっついたりしないので、逆に入れやすかったくらいでした♪




ホラ、見てーーー!!いいでしょーーー?!



予算不足で、シーツがお揃いでないところがとても残念ですが。
夜が来るのが楽しみになってしまう枕&掛け布団になりました♪




この気持ちいい肌触りは、絶対寝心地良さそうデス~


なので「「吸湿発熱ミックスボアの掛けふとんカバー」」が、1番内側になるように掛け布団⇒毛布とセットすると、
どうしても表面的には、見えなくなってしまうのが残念ですね~




お揃いのベットカバーもあるといいのに・・・なんて、ちょっと思いましたけど。
ただでさえ、@6469円(税込)というお値段なので、さらにベッドカバー代も加わるとすると、
4人分全部一度に買い揃えるのは、キツイですぅーーーー




ちなみに正規商品名は「吸湿発熱ミックスボアのぽこぽこドット掛けふとんカバー」という名前でして、
ホコホコとした水玉模様が可愛いカバーなんですけどね。







我が家の購入タイプは、ネット限定柄の無地タイプですので、水玉模様はありません~
上掛けしちゃえば、どっちにしろ見えなくなるので、あってもなくてもあんまり変わらないかもしれないですけど。



ワタシ用のカバーは、ピンク色です



たま~に出ているボヤ毛は、ご愛嬌・・・ということで~



枕カバーは、2枚組のグリーンの内の1枚です。
ワタシの枕は、ちょっと特殊なカタチですが、大は小を兼ねる・・・ということで、
特に問題なく使えています。





次男はブルー、長男はブラウン。
これで、4人分のカバーリングが終わりましたよーーー!!







「吸湿発熱ミックスボアの掛けふとんカバー」で寝てみました♪




実際にベッドに入って寝てみると。(画像は朝起きたところですケド)



いやぁ~夜、お布団に入った時に、ヒンヤリしないって良いですねぇ~

まず、夜お布団にもぐりこんだ際に、冷たくないのがとても良いです!
シーツは普通のものなので、体の下側にはちょっとヒンヤリ感を感じましたが、
上側は、ふわふわであたたかくて、とっても気持ちが良いのです~



でもって、体のスキマをしっとりと埋めてくれる“やさしい手触りの掛け布団”がもたらす、
ぬくぬくの心地よさ。 超幸せ感じちゃいますよ~! 


でもって、朝までぬくぬく・・・暖眠というのは、本当でしたーーー♪




ただし。
ボアの掛け布団カバーの中に、羽毛ふとんを入れて、毛布だけかけて寝てみたところ、
若干スースーした感じがしましたので。


翌晩は、薄い肌掛け布団のようなものを1枚足したら、あたたかい空気が逃げずに、
とても暖かく眠れましたので、上掛けは少し目の詰まったものが良いと思います。



息子達もね、ホラ、この通り~






暖かい!気持ちいい!!・・・と、とても喜んでくれました~
もちろん、主人も~



ベルメゾンネット・購入者さんの商品ページにあるレビューを見ると「重い、重い」って書いてあったので、
カバーリングは大変? 寝ている時も重い???・・・と、ちょっとした不安もあったのですが。


カサがあるので、ちょっとお洗濯は大変そうですが、思ったよりもカバーリングは楽でしたのでホッとしました。


掛け布団カバーだと考えたら、やっぱり重いだろうとは思いますけど。
寝ている時には、逆にそれがイイカンジに思えましたから~



・・・ということで。ちょっと高かったですけどねぇ~
 買ってヨカッタ掛け布団カバーでございましたーーー!!







  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【千葉・こみなと漁師料理 ... | トップ | センスよりも経験値?!写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事