へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

ヘンナで、毛染め実行中~♪

2006年07月20日 13時42分53秒 | 購入品レポート(レビュー)
LUSHで買ったヘンナヘアカラーを使って、朝から毛染めに挑戦してまーす♪


買ってきた状態は、固めのカレールウのようなバーなんだけど、
ビニール袋に入れて、ビール瓶で叩いたら、あっと言う間に粉々に・・・
そこにお湯をさして、木ヘラでネリネリネリネリしたら、
こーんな感じ
例えて言えば、泥んこに抹茶を大量投入したような、そーんな感じ


そしたら、洗面台の前に新聞紙を広げて、
指先が染まらないようにゴム手袋をして、
服が染まらないように(もう染まっちゃったけど・・・)バスタオルをかけて、
顔や首にコールドクリームを塗りこんで、準備完了


さあ、ゴム手袋の手でヘンナを取って、おもむろに頭にぺたぺた・・・
ん~結構難しい!
普通のヘアカラーは、コームを使って髪の根元に塗っていくけど、
ヘンナは液体というよりはペースト状態なので、
コームは使えないんです。
結果、ペタペタグシュグシュ、ぺたぺたぐしゅぐしゅ・・・
頭に泥んこを乗っけて、すりこむような、そーんな感じ。

たっぷり作ったボール1杯分、ぜーんぶ頭に塗りこんだら、
あ、頭が重い・・・・・

このまま4~5時間、放置しなくてはいけないそうなので、
頭のトップで束ねることにしました。

見て!見て~!  阿修羅ー!!


本当は色をより定着させるためにラップを巻くそうなのですが、
温まってくるとタラタラ垂れてくるらしいので、
スーパーの袋をかぶってみました。

見て!見て~!浅野匠の守(アサノタクミノカミ)~!!


あれからもう3時間・・・きりはこの頭のままずっといます。
重いよー!早く洗いたいよー!

でもね、後2時間したらサラッサラ~ヘアの亜麻色の髪の乙女♪
変身してるはずなのよんじっと待つのじゃあ~
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LUSHのヘンナとスキンケアソ... | トップ | SOYJOY♪と大豆バトンー!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ!! (zuzu)
2006-07-20 18:01:23
五時間もかかるの??

私にはムリじゃ・・・。

亜麻色の髪はムリだから、乙女だけで(笑)

え?乙女になるのもムリ?



そのヘアカラーって海藻パックみたい。

なんだかキレイになりそう♪
返信する
明日たのしみ~。 (いっちゃん)
2006-07-20 19:12:15
途中経過のみで、結果報告がないのが怪しい・・・・ぞっ。



何々、明日、楽しみに参りますm(__)m
返信する
予定は未定・・・・ (きりまる)
2006-07-20 23:22:17
zuzuさんへ

そう5時間・・・

最低1時間って書いてあるけど「定着性が悪いので、

パックの効果も見込んで、できたら6時間」とお店の姉サンに言われました。

重かったよお~長かったよお~



海藻パック・・・それも、良さそうだねー!

ヘンナのその後は、キレイになったような

ならないような・・・・?!

白髪の染まりは今ひとつだったけど、手触りは良くなった気がするよー

髪にイイことしたという満足感はありますデス



いっちゃんへ

楽しみにはしなくていいから・・・

怪しい?さすが、突っ込みが鋭いわ・・・

「白髪染めではないので、色は付くけど

カラーのようには染まりません。個人差があります」とは聞いていたんだけど、

うーん。。。。

すごく染まった白髪と、染まっていない白髪というムラがあるような~(塗り方のせいかな?)

目立たなくなったとは思うけど、金髪みたいになった白髪が多いので、

光の具合でキラキラしてるう~

ま、トリートメントになったし、香が良いし、やった甲斐はあったと思うよ!



バーをちょこっと溶いて、髪の毛の分け目部分にだけ塗ったらいいかもしれないな 
返信する
参りましたぁ^^; (・・*senses*・・)
2006-07-23 01:04:29
もう笑わせすぎですって!きりさん~

声出して笑っていたら主人が見に来ました!

一緒に笑ってました^^

これ大変ですが染まり具合は良いのかしら?

返信する
光栄です♪ (きりまる)
2006-07-23 12:16:54
せんしすさんへ



ウケていただいて、嬉しいです♪

ご主人さまにも見ていただいたなんて、

光栄ですわ!



ヘンナって、髪にはいいし、香もいいし、

値段も安いんですが、

染まり具合はカラーに比べたら、イマイチです。

きりは白髪が多いからね。

普通の髪の人が、マニキュアとしてするには

良いんじゃないかな!
返信する
私もやったことあります (cardomon)
2006-07-24 22:10:24
もう、きりさん爆笑です!!

私がヘナ染めした時はお風呂場で2時間くらい過ごしましたけど、5時間もあの重いものを

のせ、しかも変な緊張感とかあって・・・

さぞ大変だったでしょうね~。

ハーブの恩師はヘナに烏龍茶を混ぜて染めるといいって言われてたので、機会があったら試してみてくださいね。



返信する
トライしてみますねー♪ (きりまる)
2006-07-25 13:57:25
cardomonさん、やったことがありますか!

2時間、ずっと風呂場というのも

ツライ時間のような気がしますネエ・・・



今度やる時は、リタッチ風に部分集中にして、

重さを半減してみようかと・・・



ウーロン茶だとよく染まりますか?!

カカブロックがまだ残っているので、

今度やってみますねー! (^v^)V
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事