へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

【BentoBox(TM)】Bentoアプリ使ってみた♪「リンクシェア・ツールバー」 ☆

2010年04月11日 21時27分19秒 | お題に投稿♪
☆BentoBox(TM) Bentoアプリ アフィリエイトツール リンクシェア 簡単リンク作成☆



リンクシェアさんの、「BentoBox™」 プロジェクトに参加しています~
みんなのアプリを、みんながつくってシェアするアフィリエイトツール開発・共有プロジェクト「BentoBox(TM)」


「BentoBox™」 とは・・・(リンクシェアさんのサイトより引用)
リンクシェアのAPIを利用した様々なタイプのアフィリエイトツールを、
みなさんに企画・開発・共有していただく場、それがBentoBoxTMです。
BentoBoxTMプロジェクトは、アイデアをお持ちの方(Bentoプランナー)、
アプリを開発できる方(Bentoデベロッパー)、
実際にアプリを使ってアフィリエイトをされる方(Bentoマスター)など、
みんなが参加できる開発・共有プロジェクトです。



アプリの開発はできずとも、作っていただいたアフィリエイトツールを使うことなら、
アタシにだってできるのよーん


・・・ということで、これが4つ目☆

今回のご紹介は・・・
リンクシェア・ツールバーデス



リンクシェア・ツールバーとは・・・

その名のとおり「ツールバー」です
リンクシェアさんのサイトからダウンロードすると、
IInternetExplorerの画面上部に、リンクシェア専用のツールバーが表示されます

このツールバーでキーワード検索をすると、
管理画面にログインをしなくても、テキストリンクや商品リンクといった
アフィリエイトリンクが簡単に取得できちゃうとても便利な
アフィリエイトツールなのです~




先ほど、ファッション&ビューティをテーマとした
きりまるの副ブログサイト『おしゃれ☆しよーよ!!』に、
QVC生収録動画付き!Provador レース切替ロマンティックワンピース♪
という記事を書いたのですけど~



その記事の中で、
QVCさんのお洋服のリンクを作成するのに使ってみました
      


Provador レース切替ロマンティックワンピース



使い方は簡単です。


まずは、コチラからツールバーをインストールしていただくと。。。
リンクシェア・ツールバー




こんな風にツールバーが表示されますので、
ご自身のトークンを入力・設定していただいて



あとは検索窓にキーワードを入れるだけ~




こんな感じで商品が表示されるので、あとはコピペするだけです


ちなみに、コチラは、QVCとECサイトを指定して、
「プロバドール」と入れて検索した結果です。
(もっとたくさん出てきましたが、画像はその1部をキャプチャーしたものです






ロマンティックワンピースの記事文末には、
同様の「BentoBox™」 アフィリエイトツールである
hyperLink plusを利用させていただいて、
複数の画像をつかった商品リンクを作成・掲載していますので・・・



何もツールバーをダウンロードしなくったって、
 良かったんじゃないの~?!




と言われてしまうかもしれませんが。。。



サクッとツールバーで、気軽に検索&作成できるのは、
やっぱり魅力~



特にgooブログには、本文の文字数制限がございますので、
きりまるみたいに長い記事を書いていると、
文字数の関係で、商品リンクをたくさん載せることができないことも多々ありますから~
そんな時、絶対紹介したいものだけをサクッとね




使いにくいな・・・と思ったことは、
ECサイトさんによっては、画像の大きさがマチマチなことかな~

ステッチ使いデニムワンピース
ベルメゾンネット・ワンピースで検索しました

ね? 上部のQVCさんの画像に比べて、だいぶデカイでしょ~?!




とは言っても、複数表示させたい時よりも、
1~2個掲載する時に便利なツール
だと思いますので、
それほど気にはならないかも・・・ですけどねん



面倒な作業はキライ・・・というアナタにもオススメですので、
リンクシェア・ツールバーを使ってみてねー










BentoBox(TM) : みんなのアプリを、みんながつくってシェアする

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の男のニオイを断つ!!... | トップ | 【BentoBox(TM)】Bentoアプリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まねき)
2010-04-12 11:40:23
ツールバーも便利そうですね。
Bentoアプリの記事を書くまで、アプリの便利さをよくわかっていなくって(^-^;
これからバンバン使っちゃいそうです。
返信する
なんでかなー? (きりまる)
2010-04-12 18:34:00
まねきさんへ


あのね、あれから結構たくさん
ツールバーを使っているんですけどね。

なんでかな?
絶対リンクあるはずなのに、出ないことが
あるんですよねー。


でね。ハイパーさんの方でやると、
おなじ検索ワードなのに、出るの・・・
あれ?って思うんですけど~


アプリは、いろいろ使いたいものがあるのに、
スクリプトがネックになっています。
残念だなーーー
返信する
Unknown (melon)
2010-04-13 12:48:56
ツールバーインストールできるんですか????

びっくり~ 知りませんでした!!

きりさん良く知ってますね

絶対ツールバーのが楽ですよね

いっつも私ページを検索してやってるんです
(私のバカ)
返信する
どこを検索ー?! (きりまる)
2010-04-13 18:03:34
melonさんへ


ええ?どこのページを検索ですか?!
ブックマークとか、お気に入りはーーー?!


たぶんね、このツールバーは、
結構昔に作られていると思います。
LSさん作成のアプリですし(ですよね?)


ただね~上コメにも書きましたけど、
なんででないことがあるのかなー?

そこがちょっと不便ですー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題に投稿♪」カテゴリの最新記事