へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

雨で膨らむ・・・・(更新)8年前から爆発頭。昔の記事に苦笑。

2017年04月05日 19時02分07秒 | 購入品レポート(レビュー)


 ワタシの持ってるナノイーのヘアアイロン、以前レビューって、書いたっけかなー?」と過去ログ探して、この記事を見つけました。

 レビューと言うより日記ですけど。 ワタシの頭、8年前から爆発していたんだなーと、今さらながら苦笑しています。 



 ここ最近は、シンプリーストレートという「ブラシ+ヘアアイロン」という便利なものを使っています。



 相変わらずモサモサな頭のワタシですけど。


 シンプリーストレートとミネコラというヘアケアに、ヘアビューザーという高価なドライヤーを使って、髪質改善を狙っています。









 正直、お金がかかっていますが、歳をとって余計に髪がみすぼらしく見えるようになったので、背に腹は代えられないといった感じです。

 

 お友達は、ミネコラとシンプリーストレートでこんなにツヤツヤ。
 


 お友達みたいな美髪になりたい方は、姉妹サイトでレビューしていますので、こちらも見てねー




★以下、2008年8月31日に公開している記事です。更新させていただきます。

-------------------------------------------------------------------



この雨で、すごいことになってます。
ハイ、きりまるの頭デス。


お出かけ先のトイレで鏡を見て、愕然・・・・


どうしたんだ、ヘ、ヘ、Baby~


久しぶりに歌いたくなるような、バクハツぶりでした。

実際はもっとボーボー・・・



すぐさまヤマダデンキへ走り、ナノケアのアイロンを買いました

「一番まっすぐになるヤツください!」と、1番高いのを買いました。




これで、ヤンクミとは行かないまでも、
普通のボブカットにはなるだろうと、スキップして帰りました。



シャッキーーーーーン!!

これで挟んで引っ張れば、ツヤツヤしっとりヘアーの出来上がり



たしかに、かなりしぼみました。
さすがのナショナルさんのテクノロジーはすごいです!
だいぶ「きれいなおねえさん」に近くなりました


でもね・・・・
お外に出たら、元通り

説明書に「縮毛は伸びません」と書いてありました。
「水に濡らすと戻ります」とも書いてありました。
矯正かけてからでないと、あまり意味がないことがわかりました。


当分美容院には行きたくないので、
いっそ、クルクル頭にしてしまえ!!と、洗いっぱなしにしてみました。



きりまる的には、自然なくせッ毛も、ワイルドで結構イケてるじゃん
と、なかなかだと思っていました。



しかし今日・・・・


剣道の先生に

「どうしたんだ?その頭!! 
 何か恨みがあって、井戸から出てきたのかと思ったよ!」



と言われました。



・・・・髪型、お化けと同じ?!



本当は、こうなるはずでした・・・・
日経WOMAN soeur(スール) 40歳から、幸運を引き寄せる習慣 (日経WOMAN別冊)
クリエーター情報なし
日経BP社

※画像貼り替えました。





今日、主人に言われました・・・

「すっげー頭だな! アンドレ・ザ・ジャイアントかよ?!」


どんな頭の方か存知あげなかったので、ネットで探してみました。

似てました・・・
新日本プロレスリング 最強外国人シリーズ 大巨人伝説アンドレ・ザ・ジャイアント DVD-BOX
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

※画像貼り替えました。


凹んだ時は、甘いもの
神戸パティスリーネット

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュックにもなるレジカゴバ... | トップ | ふわふわ♪薄くて軽いバスタオ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もボワボワ・・・ (Rin★)
2008-08-31 03:59:51
クセ毛&多い&太いの三重苦の髪です。
雨降るともう、キミはレゲエか?的になります。
だから、ロングのままじゃないと困っちゃうんですよね。
結べないと大変な事になるんで・・・llllll(-_-;)llllll
返信する
きりちゃんのまとめ髪 (林檎)
2008-08-31 08:41:23
いつもお洒落にアップにまとめてて、
それすごく好きだよ~。

どうやってるんだろ?って聞こうと思ってて
忘れる
返信する
この天気(^_^;) (senses)
2008-08-31 22:46:30
わかる気がするわ(^^ゞ
こんな湿気の多い、というか雨ばかりの日々
髪の毛だって怒っているよ^^爆発だ~
長さがちょうど爆破ラインなんじゃない???
14日はどんな感じでおこしでしょうか?
私はやっぱり伸ばしておね~さん風にしようかと思ってます(笑)
巻き巻きしたいわね~~ボリュームが足りんが(^^ゞ
返信する
縮毛矯正 (ぶらんち)
2008-09-01 08:15:55
イライラする髪には縮毛矯正が一番!!

数カ月しかもたないけど・・・

私、今ストレートのロングです。
パーマで伸ばしてます。
毎朝ブローするのが面倒で…

そろそろ畝ってきてるので、美容院に行かなくちゃ…
返信する
もう結べない・・・ (きりまる)
2008-09-01 08:53:38
Rin☆ちゃんへ


Rin☆ちゃんのレゲエ頭が見たい!!
きりはアンドレアです。

美容師さんに相談したら、カットで工夫すれば
ボブでも大丈夫って言われたのに・・・

なまじ、1番上ランクなんて指名したのが
間違いだったのかしら?
自信たっぷりだったから信用したんだけどな。
美容師さんの想像の範疇を超えていたらしい。。。



林檎ちゃんへ

林檎ちゃんがスキと言ってくれた
あの髪の毛は、もう無いの・・・

思い出とともに捨て去りました(何の?!)


せんちゃんへ

そうなんです、爆発ライン・・・
14日はアンドレアだと思いますが、
いきなり技はかけないでください。。。。

チェルシー・・・いえ、ボリューム、
分けてあげたいです。



ぶらんちさんへ

あら?やんくみ風ですか?!
いいなーーーー!!


きりね、白髪がもうすごく増えちゃって、
ロングだと自分で後ろが染められないの。

で、白髪染めるのは楽になったんだけど。。。


歳をとるっていやぁねぇ~!!
返信する
膨らんでるって贅沢だー (ファンシー)
2008-09-04 09:50:20
そうだよ。大きなふくらんだヘアは素晴らしい!少ない人はあえて乗せたり、つけたりしているんだし、ってそういう比べ方はおかしいか!アフロに憧れるファンシーでした。
返信する
いや、アフロには・・・・(汗) (きりまる)
2008-09-05 00:02:36
ファンシーさんへ

多くても、少なくても、悩みなんですね・・・

でも、きりはアフロよりは、
サラサラツヤツヤで、輪ゴムが抜けるような
天使のわっかがあるような、
ストレートヘアにあこがれますぅ~!!


きり、ティナターナーとか、チャカカーンとか、
そっち系です。。。
いっそ、ドレッドにでもしてみようか?とも
思いますが、どうでしょう?!


ファンシーさんのアフロヘア、すごく
見てみたいです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事