へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

プロピアの発毛「CARE GROW ケアグロウ」サロンをレポしてきたよー♪

2009年10月13日 15時37分13秒 | イベント・レポート
☆プロピア CARE GROW ケアグロウ プログノ ヘアコンタクト 毛髪 頭皮 ヘアケアサロン☆


プロピアさんの発毛システム「CARE GROW ケアグロウ」を、サロンで潜入レポ?してきました

伺ったのは、西新宿・プロピア本社さんです



「あなたの髪は、あなたの身体から生まれる。 だから、プロピアはあなたの頭髪環境を知るために
親身になってカウンセリングに取り組みます」




まずは個室でのカウンセリングです。 頭皮の状態を、マイクロスキャナーでチェックしてくださいます


「経験豊かなプロの目と最先端の科学の目で、徹底的に「知ること」から、ベストなケア方法を導き出します。


3画像とも同じ方の頭皮デス。


1つの毛穴から複数の毛が生えていて、抜けては生え、抜けて生える訳ですが。 毛根が弱って、毛が細くなると、抜けやすくなるそうです。


こちらは毛穴が油でふさがっているように見えます。


こちらの頭皮は、日焼けで赤くなっています。 紫外線も、毛穴にダメージを与えるので、良くないそうです。



ワタシも、以前、美容室でチェックしてもらったことがありますが、自宅で白髪を染めているせいで、頭皮が炎症を起こして、まっかっか・・・と言われました。 健康な頭皮は、青白い色をしていると聞きました。



カウンセリングの後は、隣のお部屋に移動します


ハイ~♪ ケープをかけて、施術準備です



脂の汚れは、油で落とす!!
(頭皮用薬用シャンプー)で、頭皮の余分な脂分を分解し、清潔にします




こちらは、ハンドマッサージです。気持ち良さそう~
 


πウォータースチーマーで、毛穴の老廃物を除去します。 50℃前後のスチームで、血行促進~




プログノ1000ブリード液皮脂揉み出しマッサージで、髪の出口をふさぐ各線を揉み出します


水かと思ったら、特別な液体なのですね。これも気持ちが良さそうでした


白いブツブツが汚れだそうです。モデルさんは、全然少ない方だと伺いました。 すごい方は、排水溝の穴いっぱいに汚れが溜まってしまうそう~





続けて、プログノシャンプーで、洗い流します





シャンプーで抜けるような毛は、抜けるべくして抜けた毛なので、気にしないでください・・・とスタッフさんが言っていました。 ウチのダンナ、思いっきり気にしていますけどね・・・





続けて出てきたのは、不思議なマシーンです
g・d・s ヘアグロウデバイスシステムで、毛髪の活性化をするそうです




中はこんな風になっています。 オゾンミストスチームの噴射で頭皮をやわらげ・・・



ヘルメット内の圧力の強弱で、血行促進・頭皮マッサージ さらに汚れを吸引し、育毛剤を噴射して、毛乳頭まで押し込めます なんだか「サルゲッチュー」みたいですけど、すごいんですよ、この器械




そしてローリングマッサージで、刺激を与え。。。



皮下組織マッサージで、自律神経やホルモンバランスまで整えます 微弱の電気がでるみたいです



器械本体は、こんな感じ~




最後にもう1度、ハンドマッサージで育毛剤を塗布します







ねえ、見てぇ~!!  毛穴の汚れがキレイに取れてるぅ~!!



今度は“血行が良くなって、頭皮が赤くなっている”のだそうですよー!



育毛剤って、ただ付けてもダメなんですね。 キレイにしてから付けないと・・・





施術をしてくださったスタッフさんに伺ったポイントです。

濯ぎはしっかりとしてください。大体2~3分くらい。 爪を立てずに、指の腹を使って、やさしくやさしく。
シャンプーで洗うのも、濯ぎも同じようにしてください!



ワタシはいつも、1分程度で、ガシガシガシガシ洗っておりました



白髪対策についてもお尋ねすると・・・

納豆を食べるといいそうですよ♪と教えてくださいましたよ。


納豆・・・そういえば、今朝のTVで、東北秋田の一部では、砂糖を入れると言っていましたっけ・・・(余談)
毎日食べよう・・・(砂糖は入れませんけどぉ~



話がそれてしまいましたが、以上がプロピアさんの「ケアグロウgds増強コース」です。(ラストにブローセットあり)

その他にも、内容の違うコースがあるようですし、人それぞれに合わせて、相談に乗ってくださるそうなので、興味のある方は、お電話してみてくださいねー

>>https://propia.co.jp/location/tokyo/shinjyuku.php


サロンに行くのは、最終手段・・・まずは自宅でセルフケア!! と言う方は、とりあえずプロピア プログノを、3ヶ月間使ってみてねーーー!!






■お求めはこちらでどうぞ♪

●楽天市場のプロピア公式


Amazonはこちら





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロピア「ヘアコンタクト」... | トップ | サツマイモの日に「さつまチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・レポート」カテゴリの最新記事