へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

レタスでパタパタ・・・♪

2005年09月21日 23時40分23秒 | インコちゃんズ
レタスの外葉で、ぱたぱたするくーちゃん♪
「きもちイー


整形外科に入院中の主人、いきなり退院決定

本人はまだ病院にいたいみたいなんですけどね・・・・

今日外科部長さんとお話したところ
「病院で寝ている意味はないから、家で寝てていいよ。
手術?したいならするけどさー、あえて切ることも無いんじゃないの?
そのうちくっつくよ!」とのこと。

なーんだ、思ったよりも大したことないんじゃん!


おまけに「日常生活をしながら直していくしかないんだからさ、
会社も行っていいよ。
体使う仕事じゃないんでしょ?」だって~

主人は慌てて「いやあ~まだ痛くて痛くて・・・
後2週間くらいは動けませんよ!」と声を大にしていましたが、

ふ・ふ・ふ・・・・
きりまるは聞いちゃったもんねえ~

コメント頂きました皆さま!
本当にお騒がせいたしました~
こんなに心配していただいたのに、なんだか大したことがなくて
申し訳ない感じですう~

でも、たくさん励ましの声を頂いて、すごーく嬉しかったです。

「きっと電車男も、こんな風に元気や勇気を出したんだろうなー!」って・・・
へへへ、ちょっと大げさですかね。。。。

実は、ブログを見た友人から
「ウチの主人も自転車で転んで、アバラ骨折中~」とメールを貰いました。

で、パート仲間の中学生の息子さんも、
一昨日部活中に、捻挫と肋骨を骨折して
病院へ行ったらしい・・・

今、なぜ皆、アバラ骨折・・・???
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風にあたるくーちゃん♪ | トップ | 犬も食わない・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (jolly)
2005-09-22 09:22:54
一時は手術だ、長い入院だetcとUPされていましたが、ちょー早の帰宅&社会復帰となって、読ませて頂いている私も”ほっ”。ご主人様には”想定外”だったかもしれませんが・・。お大事に。お見舞いのケーキ
返信する
これでひと安心? (ネエサン)
2005-09-22 10:27:20
退院決定おめでとうございます~っ!

これで、きりまるサンもひと安心ですね~

先生のチカラ強いアドバイスもあることだし

ご主人にはこれからバリバリ働いてもらわなくっちゃ!

私が病院に通ったのは父が入院した時なんですよん。自分も2ヶ月強入ってたコトあるんで迷惑かけてます…
返信する
祝!退院~。 (pampero-cafe)
2005-09-22 13:45:20
長引かなくて本当によかったですね!

怒涛の一週間、おつかれさまでした

ご主人様もまだお若いから、快復が早いのでしょうね。実は「痛いよ~」と言って、きりまるさんに甘えたかったのではないでしょうか ウフフ・・・



ところで、くーちゃん。いろんな所でワサワサしててかわいいです!

扇風機の前で深呼吸したら、くーちゃんの香ばしい匂いがしそうで羨ましい~
返信する
粗大ゴミ扱いしないように、気をつけなくては・・・ (きりまる)
2005-09-22 23:25:30
jollyさん

お見舞い、ありがとうございますー

きっと、家に帰ってきたら私に邪険にされるとわかっているので、まだ帰りたくないんだと思います。粗大ゴミ扱いしないように気をつけないとね・・・





ネエサン

とりあえず、家にいてくれれば子どもを預けなくてもいいかな・・・と。

ネエサン、入院2ヶ月ですか?!

きりまるも、何度か経験がありますが、暇ですよねー。2ヶ月はすごいな!



pampero-cafeさん

ありがとうございます~

「痛い、痛い」と甘えてきても

「自業自得じゃん!」と突き放すドライなきりまるですう~

怪我をした初日に病院に駆けつけなかったので、「冷たい女だ!」と言われたようです。

ふ・ふ・ふ・・・「さそり座の女」です(関係ないか?)



pampero-cafeさんのコメントを見て、「しまった!お風呂からあがったらクーをカゴから出そうと思っていたのに、忘れてたー!」と、

慌ててクーを迎えに子ども部屋へ・・・(子どもは実家にお泊りしてます)

拗ねて、えさ箱にはまっていました・・・
返信する
退院おめでとう! (くれあ)
2005-09-26 00:13:06
ボルト入れずにすんだんですね、よかったね。退院おめでとうございます!



うちはようやく、自分で布コルセットをはがすことができるようになりましたよ~。今までは痛くて、手も回らないし、力も入れられなかったらしい。

でも、湿布貼りとコルセット付けは私の役目ですぅ。ここぞとばかりに、ぎりぎりっと巻いてやるのだ。

何せ、うちは酔っ払っての転倒だからね。



一人暮らしだったら、どうなるんだろうね、こういうとき。と、ちょっと思っちゃいました。



退院後もお大事にね。
返信する
コルセット・・・・ (きりまる)
2005-09-27 22:51:23
そっか、くれあさんのご主人もコルセットなんだね・・・



きりまるのうちは、次男が巻いています。

きりまるは「ギュー!!!」と思いっきり巻くし、

何かしてる最中に頼まれると「ちっ」と嫌な顔するので、頼みたくないみたいです・・・・



優しくしなくちゃ~と思いつつも、

忙しくバタバタしている最中に隣で漫画読んでられると、

つい。。。。ね・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコちゃんズ」カテゴリの最新記事