へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

押したくなります!!「こどものかお・スタンパーズフェスタ」へ行ってきましたー♪

2011年04月27日 19時24分12秒 | 行楽・お店の紹介・旅行
☆KODOMO NO KAO  こどものかお スタンパーズフェスタ スタンプ&スクラップブッキング 横浜 イベント☆



スタンプホビーの『こどものかお』さん主催
スタンプファンのためのイベント「スタンパーズフェスタ」へ行ってきましたぁ~

スタンプファンのためのイベント「スタンパーズフェスタ」



4/25~5/1まで、横浜赤レンガ倉庫1番館で開催されているイベントです。
スタンパーズフェスタの詳細は、上の青いバナーから「こどものかおHP」にてご覧になってくださいね。



桜木町から汽車道を歩いて、赤レンガまで♪
このあたりは、景色も良くて、お散歩も気分サイコーです









この日、教えていただいて作ってみたのは・・・
「スケルトンバッグのカードケースとミニカード」です

  




ハイ~用意してくださったキット&材料でございます~



まずは、ペタペタ・・・とスタンプを押す練習です。
ムラが出ないように、インクがつき過ぎないように、ブレないように・・・
キレイにスタンプ押すのって、結構難しいんですよーーー!




つづいて、本番♪
スタンプを押したら、型紙にそって目打ちでバッグの線を入れます~





ハサミやカッターでは難しいところは、ポツポツ・・・と穴を開けて、
切手みたいな感じに切り取ります。


これが1番、難しかったです。ワタシ、ボロボロになりました・・・


別紙に押したスタンプのお花を切り取って、花びらにエンボスをかけると、
ふんわりと立ち上がって立体的になりました。
花芯にパールを入れたら・・・ねー?! 素敵でしょーーーー



ワイヤーにパールを並べて、取っ手につけたら完成デス☆
蓋の開閉部分には、シート磁石が貼ってあるので、ぴったり閉まるの





バッグの中には、お揃いのカードを入れて


カードの文字は、自分の好きな「言葉」を選んでスタンプ~




出来上がりは素敵なケースに入れていただき、お持ち帰りができました




バッグに使用しているのは「ヴェラム紙」というのだそうです。
3Dのお花にパールの花芯がついているあたりが、一層素敵な仕上がりになっております☆



きりまるは、先生に言われたとおりに「押して・切って・こすって・はって・・・」としただけですが、
ご自分でデザインを考えて作ってしまう人って、すごいですよねーーー



って・・・実はこの回の先生=アドバイザーさんは、
ブログ友達の「うららさん」なのです~
すごいですよ、うららさん!!
うららさんのステキな作品は、コチラからご覧ください~

http://ameblo.jp/5656urara/





次の記事では、グラデーションのインクを使ったミニカードをご紹介したいと思います。
続きもみてやってくださいねーーー!!



「こどものかお」さんのHPには、素敵な作品をたくさん拝見することができますので、
ぜひご覧になってみてくださいね。

残念ながらネット販売はされていないようですので、
直営店舗さんがお近くの方は、ぜひお店に行ってみてくださいね。
(手作り教室も開催されているようですよん)

http://www.kodomonokao.com/


残念ながら近くにないわ・・・という方は。。。セブンネットショッピングさんに
こんなスタンプありましたよん


セブンネットショッピングのセブン-イレブン受取りなら送料0円!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリシモ セレクション「 ... | トップ | スタンプを押しただけで・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (うらら)
2011-04-27 22:22:25
きりまるさん、ワークショップにご参加いただきありがとうございました!
なんと、あの作業工程の中、こんなに写真を撮っていたとは!びっくり
初めて使う道具などもあったと思うので、忙しかったですよね。
段取りが悪くてごめんなさい。

花芯にビーズ2つづけっていうのも可愛いですね!
新鮮なアイディアは勉強になります。
また機会があったら、楽しんでみてください!
ありがとうございました! (きりまる)
2011-04-27 23:45:28
うららしゃんへ

早速のコメント、ありがとうございますー!!

めっちゃ楽しかったですよ。
またこういったイベントがありましたら、
ぜひお声をかけてくださいませ~

お土産にいただいたお花のスタンプ、ステキです。
活用したいので、インク買いたい---!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行楽・お店の紹介・旅行」カテゴリの最新記事