へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

疲れ予防、回復に~イミダペプチド~♪

2009年07月27日 23時34分31秒 | 美容と健康♪
☆イミダペプチド 日本予防医薬株式会社 渡り鳥の秘密 疲労回復 疲労予防
  鶏胸肉 たけしの本当は怖い家庭の医学 ☆ 



ねえ?!最近、
「なんだか疲れたなぁ~」って思うことはありませんか?!



きりまる、歳のせいなんですかねえ?
それとも、生活が不規則で夜中までPCの前にへばりついているせいでしょうか?


何をしたって、いえ、なんにもしなくったって・・・
なんだか疲れるぅ~ 





そんなお疲れモードのアナタにオススメ

日本予防医薬株式会社さんのイミダペプチドでございますぅ~

イミダペプチドとは?!

特定保健用食品(トクホ)の臨床試験実績第一位の
総合医科学研究所と日本ハム中央研究所が共同開発した
鶏胸肉抽出物イミダゾールジペプチド含有飲料です。
イミダゾールジペプチドは、長時間翼を動かし続ける
渡り鳥の胸肉に高濃度に含まれるアミノ酸結合体で、
抗疲労物質として注目されています。
大阪市大、東京慈恵医大など8大学、大阪市、大手食品・薬品メーカーなど
計18社が参加する抗疲労産官学連携プロジェクトより生まれました。





こちらは、2009年3月22日の毎日新聞(ヘルシーリポート)でございます

クリックすると拡大します



記事によりますと・・・


疲労の原因の1つに「活性酸素」があるそうでして、
ストレスや過度の身体活動で、活性酸素が大量発生してバランスが崩れ、
身体が持つ恒常性だけでは充分に対応ができなくなる。(=過労)
その結果、細胞の機能が低下し、作業効率の低下などが起こります。






つまり、皆さん充分に経験がおありだと思いますが、
活性酸素が増えた状態=疲れた状態では、
ろくな仕事ができない・体調も崩しやすくなる・・・ってことなんですよね~





きりまるもね、疲れている時に気合いの入ったブログは書けないですぅ~
ムリムリ書いてみたところで、翌日読み返してみて
「なんだかなぁ~」と、我ながら凹むような出来栄えになることは必至ですから、
そういう時に大事な記事は、書かないようにしています。
(だからいつも、エントリーが締め切りギリギリになるんですけどぉ



では、イミダペプチドを飲むとどうなるのか?!

新聞記事には、
「飲んだ人と飲まない人とで実験(4時間自転車コギ)をしたところ、
飲んだ人の方が早期身体機能回復がみられた。
日ごろ疲労を感じている人207人にも飲んでもらったところ、
疲労感が軽減したり、自律神経機能の乱れを調整する作用があった。」と書いてありました






もっとわかりやすい例はというと「渡り鳥・マグロ・カツオ」~


イミダペプチドは、長時間連続した運動を必要とする生物の骨格筋中に
多く含まれているのだそうです
驚くほどの長い距離(数千キロとも言われているそう)を、
渡り鳥が飛び続けられるのはなぜなのか?!
その秘密が、イミダペプチドにあるらしい~



なんだかね、毎日毎日「あぁ~疲れた」って、
言ってるんですけれどね。。。

夜中の2時過ぎまでPCしてたのに、5時に起きて弁当を作らないといけない時・・・
満員電車に乗って、都内へ仕事(遊び?)に出かけた時・・・
早朝から、泣き叫ぶ子どもに着物を着せたり、
  振袖の分厚い帯を結んだりしないといけない時・・・
剣道の応援や、PTAの用事で出かけた時・・・
1日中外出して忙しかったのに、帰宅して、どっちゃり家事が待っている時・・・
何時間もかけて丁寧にブログ記事を書いたのに、投稿押したら、
  全部消えて今までの苦労が水の泡になってしまった時・・・
ウチの親父(息子)が、なんだか訳のわからない文句を言っている時・・・



ねえ?!疲れる場面なんてあげてみたら、キリがないよね?!


疲労を和らげるには・・・

疲れる前に予防すること!
疲れを回復されること!

・・・だそうですが、どっちが良いって言ったら予防だそうで~

始めから疲れなきゃ、それが1番ラッキーなのよぉーーーー





とりあえず、このところ忙しかったのでお疲れモードでしたからね、
朝な夕なに飲んでみたよ~ん

1日あたり1本ないしは2本が目安だそうです
ハチミツやリンゴ果汁が入っているので、甘くて美味しい~


感想はね・・・
寝不足で「ああー疲れた!」と、感じなかったとは言いませんけど、
いつものように“寝ることばっかり考えてはいなかった”気がします

いつもなら疲れがたまると、身体が重いのにフワフワしたような感じがするんですよね。
動作が鈍くなったり、考えがまとまらなくてドジをしたりもするんです。
でも、ハードな毎日送った割には結構シャッキリしていたような気がします

こういうことって、結果がはっきりと目に見えてわかる訳ではないので、
「気のせいなんじゃないの? ただの思い込みじゃ?」と言われても
「そうかなぁ~?そんなことないよ?!元気だったよ?」としか言えないのですけれど。。。

なんとなくね・・・無理をしても、笑って過ごせていた気がしますーーー
(いつもは無理すると、仏頂面になりますから・・・



アクティブに暮らしたいアナタ、ストレスで疲労感の抜けないアナタ、
今ががんばり時で疲れてなんかいられないアナタ!!

渡り鳥の秘密「イミダペプチド」を試してみてねーーーー♪


あ・・・でもね、健康に1番大事なのは
「充分な睡眠と規則正しい生活」ですって~ 
そこんとこは、よろしくねぇ~


え?そんな生活していたら、飲まなくても疲れないって?
そんなことは無いのよん、現代社会はストレスがいっぱいあるからぁ~






 おまけ
 

きりまるは、TVで観ることができなかったのですけれど・・・
朝日放送さんの【最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学】で、
イミダペプチドの話題と、鶏胸肉のレシピ紹介があったそうですね~
       http://asahi.co.jp/hospital/

Webで紹介されていますので、こちらのURLから、
を探して、クリックしてみてくださいねぇ~

「番組でご紹介したレシピ一覧はこちら」
#172 2009年7月21日放送・ 夏バテ回復法スペシャル
 テーマ:『間違った夏バテ対策~脳に潜む恐怖~』
疲労回復「7daysレシピ」


(鶏胸肉、1日50g食べると良いらしいです♪
  鶏の胸って、連続運動してるのかなぁ~?

鶏胸肉のレシピは、1週間分載っていますが・・・
毎日鶏の胸肉を食べ続けるのは大変かも~?!
・・・と思うアナタは、イミダペプチド
http://imida.jp/
飲むのは楽よぉ~

 









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定!取り扱い数量限定... | トップ | アナタ好みのバッグは何色?... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れています(-.-) (くっくでゅるでゅるでゅー)
2009-07-28 07:31:31
わたすのためのドリンクかあと思いました。
疲れています(ToT)
心身共に(ToT)
飲んでみたい!
返信する
こんばんは! (ないるず)
2009-07-28 18:51:56
最近、美肌も嬉しいけど疲れが取れるドリンクは
もっと嬉しい!と心から感じています。
「お疲れに」系の食事を摂ってもあまり・・・。
やっぱりそういう時にはこういうドリンクが
いいんでしょうね~。
備えておくべきかしら??
返信する
おつかれちゃーん♪ (きりまる)
2009-07-28 23:32:42
くっくさんへ

くっくさんのためのドリンクです☆

お疲れモード、ひたすら寝てみたところで、
すっきりするのには数日必要・・・
科学的確証も得られているというそうなので、
ここはやっぱり、
「これは効く!」とその気になるのが1番かと。

ちょっくら効果ですけれど、ユン○ルの高いの
飲むと思えば、安いもん?かな?(笑)



ないるずちゃんへ

おお!ないるずちゃん、例のプルリは、
もうおしまいかな?

ツルンツルンでプルンプルンも良いけど、
「あー身体が軽いわー♪」というスッキリ系も
いいよねー!

これね、美味しいんだよ♪
それも◎だよー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容と健康♪」カテゴリの最新記事