へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

驚きの軽さ「キンセイルチャッカメン」!めっちゃカッコイイ「クロックスの本革スウェードブーツ」です~

2016年12月07日 12時58分01秒 | モニター・レポート

「開けてびっくり玉手箱」……いえ、クロックスの靴の箱!

 クロックスさんのレビュー企画でいただいた「クロックス キンセイル チャッカ メン」のご紹介です。 crocs kinsale chukka menは、軽くて・お洒落で・履き心地の良い、めっちゃハンサムなメンズシューズです。



クロックス オンラインショップ



◆あまりの軽さに、ビーサンが届いたのかと思いました!

「クロックスさんからお届け物です!」と宅配のニイさんから手渡された箱が、あまりにも軽かったので。


「え?! この時期にまさかのビーサン???」と、いぶかしく思いながら箱を開けてみたところ。


びっくりですよ! 本革のメンズブーツが入っていました。


「ひゃー、こんな立派な靴が入ってたよ! このブーツがこの軽さって、すごくない?!」

思わず、声に出してしまったくらいです。


靴のカカトには、レザーのヒールパッチ付き。



アッパーは、本革のスエード製です。



アウトソールは、滑り止め付きのクロスライト。



「色もいいし、デザインもいいし、なによりすっごく上等なブーツって感じでカッコイイのがすごくいい!」

大学生の息子用に~と頂いたブーツですが、なんだかワタシが嬉しくなっちゃいました


◆クロックス キンセイル チャッカ メンとは?!

クロックスさんからいただいたこの靴は「クロックス キンセイル チャッカ メン:crocs kinsale chukka men」と言います。

チャッカマンじゃあ、ありませんよ。



CRチャッカマンパステル HG
クリエーター情報なし
チャッカマン




もちろん、ガッチャマンとも関係ないです。(たぶん)


ガッチャマン
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



チャッカ メン=メンズのチャッカーブーツ(Chukka boots)であるということを表現しているのだと思います。


チャッカーブーツとは、くるぶし丈のメンズブーツで2つもしくは3つの鳩目穴のある革靴のことを言うそうです。

似たようなメンズブーツでは、デザートブーツ・ジョージブーツというものもあります。 これらは現在、どれもとても似たデザインの靴となっていますが、もともとの靴の起こり(どの様にして誕生した靴か)というルーツによって、名前が違っているらしいです。


チャッカーブーツは、「チャッカ」というポロ競技の時間単位と同じ名前であることから、ポロ競技に由来する(選手が試合後に履いていた)という説が有力なのだそうですよ。


ちなみに、デザートブーツは砂漠を歩く兵士が履いていた靴に模してつくられた靴、ジョージブーツは軍隊の将校が正装の夜会服にも合わせて履いた靴がルーツだとウィキに書いてありました。

(参考:wikipedia.チャッカブーツ 2016.12.07)


じゃあ、クロックス キンセイル チャッカ メンの「キンセイル」ってのは、なに??? ・・・と気になりませんか? 気になりますよね?!

なんとなく「金セール(sale)」とか「キンチョール」なんて言葉が頭に浮かびましたけど。


キンチョール 450mL ローズの香り (防除用医薬部外品)
クリエーター情報なし
大日本除虫菊



キンセイルは「アイルランド南部、コーク州の港町」から取っているんじゃないかなー?と思います。 クロックスさん、時々靴のネーミングに場所の名前使ってますから。


と。。。。なんとなく「クロックス キンセイル チャッカ メン」のことが理解できたような気になってきましたね。 続いて、キンセイル チャッカ メンの更なる特徴をチェックしていきましょう~


◆クロックス キンセイル チャッカ メンのクッション性と履き心地の良さ

トリプルコンフォート仕様のクロックス キンセイル チャッカ メンは、「クロスライト(アウトソール)」+フォームフットベッド+低反発素材という履き心地の良さが追求されています。


インソールのカカト部分を指で押すと、ふんわりととても柔らかいのです。



土踏まずのあたりも、フィット感良く立体的な構造のインソールになっています。



本来、チャッカブーツの内側に裏地(ライニング)は付かないらしいですが、キンセイル チャッカ メンの履きこみ口の内側は、あたりの良いライナー付きです。




歩きやすいスニーカーのような機能性を持ちながら、見た目はお洒落なチャッカブーツであるというのが素晴らしいですね。 クロックスさんの靴は、どんどんカッコ良く進化していくなー!!と、実感できるブーツだと思いました。


ちなみにこちらが最近ご活躍中の「息子のクロックス御三家」です。



クロックスと言ったら「ベランダサンダルみたいなヤツ」という固定観念のある方、まだいらっしゃいますかね? その見解はちょっと違っていますよー!!  キレイめなハンサム靴も、たくさん登場しているんですよ♩




実際キンセイル チャッカ メンを息子に履いてみてもらったところ、「軽いねー!カッコイイねー!良い靴くれたねー!!」とご満悦でした。


彼の着用写真は、姉妹ブログに掲載します。ぜひ、続きも見てやってくださいねー!!

 ⇒待っててね。


◆大人気!クロックス オンラインショップ の福袋が12月9日(金)AM8時発売されます!

毎年大人気ですぐに完売しちゃうクロックス福袋が、パワーアップ! 今年の福袋は5種類あって、すべてWEB限定パッケージなのだそうです~

めっちゃお得なので、12/9は朝からスタんばってみてください。

クロックス 公式オンラインショップ


おまけ・クロックスのお疲れ様シューズ達

さすがにもうお役御免ですね。捨ててもいいよね?! ここまで履くってことは、それだけ気に入っている(履き心地が良い)ってことの証しです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスコントロールに最適... | トップ | 銭神様の聖神社の金みくじで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事