へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

当たっているかも♪ ヒューマンアカデミー・3つの診断テストで見る「アナタの適職&ぴったり講座」!!

2014年05月26日 13時32分57秒 | きりまるの「コレはお勧め♪」

資格取得・キャリアアップを目指す専門スクール
「ヒューマンアカデミー」さんの「3つの診断テスト」がスゴイです!!

軽~い気持ちで試してみたところ、その結果がなんだかすごく当たっているように思いましたので、
ご紹介させていただきますねーーー♪


(*ヒューマンアカデミーさんご紹介のライター記事です)



・・・とその前にまず↓コチラをどうぞ!!


ヒューマンアカデミーさんとは・・・

ヒューマンアカデミーさんは、同傘下の人材サービス企業(ヒューマンリソシアさん)と連携し、
教育から就職までをサポートしてくれる教育機関・カンパニースクールです。

資格取得からプロを目指す方向けの講座から、趣味やライフワークを楽しみたいという方向けの講座まで、
通学(全国46校舎)・通信・オンラインといった受講形式で、いろいろなコースが揃っています。


「総合学園ヒューマンアカデミー」が主に2年制で全日制であるのに対して、
ヒューマンアカデミーは、夜間や通信・ネットという環境で受講することができますし、
比較的に短期間で技術や資格を習得するコースも多いので~♪

すでに仕事を持っている社会人や、主婦、大学生・・・といった人達向けのスクールとして、
人気となっているようです。

例えば、2014.05.11現在の人気講座ランキング(週間)は↓こんな感じですよ

  No.1 ネイリスト
  No.2 日本語教師
  No.3 心理NLP




医療事務講座、ウエディングプランナー講座なども人気らしいのですが。

その他にも、アート&デザイン、ビジネス、コンピュータ、インターネット、語学、福祉など・・・
約540の講座を開講されているというから、びっくりですねー!


★ヒューマンアカデミー★
 






すでに「コレをしたい!」と目標が決まっている方は、話が早いですね~
後は、料金や受講方法(受講校)を決めるだけでOKですから。

でも、なにか始めてみたいけど、540講座もある中からどう選んだらよいかわからない・・・
そういう方も多いはず。

そんな皆さんのためのシステムが「ヒューマンアカデミー・3つの診断テスト」なのだと思いますが。。。
失礼ながら、意外や意外。
これがなんだかいい線ついてくるんですよ!!



・・・ということで、ここからが本題です。

ワタシの適職に興味は感じられないかもしれないですが(笑)
せっかくなので(?)どうぞ読んでやってくださいませ~



学びタイプ診断(6問)の結果はコレ・・・達成感が得られる仕事




学びタイプ診断(6問)
・・・まずはゆるーく、yes/no 形式の6問です。


仕事にやりがいを強く求めるあなたのタイプは「ライフワーク系」!
結婚式という幸せの場をお客さまと一緒に作り上げていく「ブライダルプランナー」や、
日本語を武器に世界を舞台に活躍する「日本語教師」など、達成感が得られる仕事がおススメです!

     ヒューマンアカデミー



確かに、仕事にやりがいを求めますが、海外で働くのはどう考えてみても無理ですし。

今更、正社員雇用を考えてみるつもりもないので、職種的には合いませんが、
「仕事にやりがい」というのはその通りだなーーーっと。



ぴったりの講座がわかる診断(8問)の結果はコレ・・・暗算・アクセ・アロマです~



ぴったりの講座がわかる診断(8問)・・・に答えてみました。



まずは先日、1番最初にやってみた時の結果がコレです。
「インド式計算講座」ーーー!!



思わず笑ってしまいました。

ワタシが暗算苦手なの、なんで知ってるんだ???


インドの人は、87X83 が2秒でわかる・・・って本当でしょうか?!

ワタシは、紙に書いて筆算するか、電卓叩かないと、たぶん一生わかりません。。。
掛け算どころか、87+83 でも、確実に数分かかりますから~


最近は、電卓を持ってなくても、スマホやタブレットでも計算できるし、
エクセルはコピペで計算式が反映するし・・・

暗算苦手でも、そう不自由もなく生きてますけど、
暗算できたらもっと便利に生きていけそう。。。とは、強く思いますもんね。



息子たちが大学生になった今、今更親子もありませんケド、
もう15年若い頃にこの結果に出会っていたら・・・ワタシ、受講していたかもしれません




つづいて、本日、もう1度試してみた結果がコレです♪

「シルバーアクセサリー」講座と「アロマテラピートリートメント」講座です~





なぜ2つの結果が?・・・と思われるかもしれないですが、
答えを迷ったところがあったので、2通りの答えでやってみたからでございます


いやあ、どっちも好きだなぁーーーコレ。



実際のところ「中国整体」の先生に付いて、開業を目指そうか?と真剣に考えていたことがありますし。
(先生が引っ越ししていなくなったので、そのまま終わっちゃいましたけど)
クレイ(樹脂)でキーホルダーなんかを作って、フリマで売っていたこともありますし。

今ブロガーや着物の扱いをしていなかったら、受講したな。。。と思いました!!


↓アロマもいいけど、コッチでもいいなー♪






パーソナリティ診断テスト(36問)の結果はコレ・・・創造的・直感的職業フィールド!!



パーソナリティ診断テスト(36問)・・・に答えてみました。


先の2つの診断が見事に良いトコついてきたので、興味シンシンで36問、
かなり真剣に回答をしてみました。

資格・教育 ヒューマンアカデミー










あなたは心の働きが強い部類に入る方です。
心の働きが強いと以下に説明される傾向が表れやすく、他者への影響も大きい傾向があります。

あなたのエゴグラムは厳格な側面と自由な側面が高く、自由奔放でありながら、
しっかりとした価値観を身につけた人だといえます。
さらに、客観的な側面も高いので、主体的に状況判断ができ、適切に問題解決できる人といえるでしょう。

反抗的な側面は低いので、反発心によって対人関係を悪くする事はほとんどありません。
しかし、自由な側面が高いので、そこが前面に出過ぎると、感覚・感情・興味で行動するようになり、
自己中心的で持続性がないと見られ、他者とのトラブルに発展する事があるかもしれません。


あなたは好奇心が強く、創造的・直感的に物事に取り組むという側面に秀でています。
これらの良い面を発揮するには、文化・芸術などを対象としたり、
新しい物を創造したりといった職業フィールドが適しています。

なぜなら、あなたは型にはめられない自由な活動を好み、
独創的な個性・方法・様式を考えだす事に喜びを感じる
ような傾向があるからです。

例えば、デザイン・イラスト関係の職業、美術・工芸・音楽関係の職業、
文芸関係の職業などで、その力を十分に発揮するでしょう。

反面、あなたは衝動的で、他者と協調したり
我慢して物事に取り組んだりという側面が課題となるようです。
これらの面が表れると、定まった規則・習慣に従って行動するといった職業フィールドには適さないようです。

例えば、経理事務関係の職業、法務関係の職業などでは退屈さや居心地の悪さを感じるかもしれません。
しかし、もしあなたがこの職業フィールドに興味があるならば、
自分の欲求・感覚・感情を抑え、状況に則した形で思考・判断をする力をやしなう癖をつけるとよいでしょう。






すごいなー。これ。 

自分で言うのもナンですが・・・
「自己中でわがままで感情的で。 人の下につくのがキライ!!」なワタシをピタリと言い当てているような。


先日、当たると評判の占星術の先生に「仕事運」を占ってみていただいた結果と、
かなりかぶっておりましたことにびっくりデス!!



いつまでも自宅のPC前に座っていないで、パートにでも出た方がいいんだろうな・・・と、
真剣に考えたりもしていましたが、こう言われるとこのままブロガーでいてもいいのかな♪と。

それならば、もっと素敵なサイトが作れるように・・・と、
ヒューマンアカデミーさんで「webデザイナー講座」でも受けてみるのも悪くないかも・・・
なんて思ってみたり(笑)


なんとなく・・・と試してみた「ヒューマンアカデミー・3つの診断テスト」の結果に、
大満足のワタシなのでございました!!



・・・ということで。
本当に「すっごいなー」と思いましたので、マジでオススメさせていただきます。
診断テストは、誰でも無料で何回でも試すことが可能ですので、ぜひ、やってみてくださいねーーー!!


パーソナリティ診断テスト(36問)はこちらからどうぞ
資格・教育 ヒューマンアカデミー





実務知識習得や各種資格取得、就転職を目指す社会人・学生さんのための総合スクール
ヒューマンアカデミーさんのサイトはこちら











★おまけ★


今年(2014年)大学3年生になった長男は、4月から大学とは別に
「公務員資格(国家資格)」を取得するための学校に通い始めています。

大学に行っているのに、もう1つ学校へ行くの?
しかも、公務員資格だけのために???


と、とても驚きましたけど・・・
同じゼミのみなさんも、どこかしらの専門校に入っているということデス。


大学の構内で受けれるコースもあるそうですが、講師が選べないとか
授業数が少ないとかの理由で、外部で受ける生徒も多いとのこと。


そういえば・・・
入学式当日にも、大学の授業以外に「専門の公務員資格コースを取るように!」といった内容の
保護者向けセミナーが開催されていましたっけ。。。。
大学の入学式に専門学校の宣伝???・・・とビックリして聞いたのを思い出しました。


せっかく大学に入ったのにね。
はしごで勉強する子どもたちも大変ですが、お金を出す保護者だってめっちゃ大変。


ちなみに、大学構内での外部講座が8万円(公務員試験が終わるまでの約半年間)で、
息子が通っているところは25万(各種割引利用)、お友達の通っているところは35万円なんだそうです。

次男の進学と長男の外部受講・・・
ココのところ、主人の機嫌が悪いのは、きっとこのせい。


ヒューマンアカデミーさんにも「公務員教養試験合格コース」がありました。

「公務員受験指導のプロ講師陣による111時間のカリキュラムと講義DVDは、
 大卒レベルの市役所・警察官・消防官の公務員試験や、 国家公務員一般職の
 基礎能力試験に対応できる実力を養成します。」


・・ということで、面接試験のフォローまでしていただけるみたいです。
最短1ヶ月で合格したい方向け・・・という内容の濃さがスゴイ。


市役所・警察官・消防官の試験を狙う方は、ぜひ資料請求してみてください!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい♪紅茶専門店【プリミ... | トップ | 小田急線を利用するなら★パス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるの「コレはお勧め♪」」カテゴリの最新記事