へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

クラシックカルピス・・・レトロが素敵♪

2005年06月16日 23時53分20秒 | きりまるの「コレはお勧め♪」
懸賞で当てた訳ではなくって、これは自腹・・・
でもね、味の素クラブの「会員向けギフト解体セール」で
1ケースでの購入です。 お得なんだよー

デザインがレトロでかわいいと思いませんか~?
冷蔵庫でも邪魔にならないし、子ども達がお友達の家に
遊びに行く時や、ちょっとお世話になった時に、
お持たせするのにも重宝しています

我が家の子ども達、カルピス大好きなんですよねー!
で、カルピスのHPを見ていたら
ちょっと不気味なレシピを発見!

豆腐わさびカルピス
赤パプリカカルピス
カルピス酢豚
野菜ジュースカルピス

http://www.calpis.co.jp/cafe/really/index.html
リンク貼っちゃいますので、ぜひ見てみてくださいね!
見た目は美味しそう・・・感想も「美味しい」って
書いてありました。
でも、実際に作るとなると「チャレンジャー」のような気が~


最近、ファイブミニ(山田かつてない飲料ってフレーズ、
覚えていたら同年代ですな?)にハマッていますので(便秘、美肌に効くらしい)
カルピスファイブミニでも試してみるかなあ~?!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豆玄米茶 | トップ | 飲む 黒酢とカルピス ~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルピスはカルピスで・・ (jolly)
2005-06-17 18:37:08
カルピスが飲みたい時はカルピスウォーターになってしまいました。でも、日本人だったら絶対、原液+水のカルピス飲んでますよね。で、紹介しているサイトを見てみました・・身内のおねぇーさんが美味しいと言ってもねぇ・・きりまるさんは、チャレンジするのですか?お酢もおまけほしさに蜂蜜レモン酢を買いましたが・・でも、上手いブログにのせられて、飲んでみようかなぁ
返信する
おまけが見たい。。。! (きりまる)
2005-06-17 23:17:28
jollyさん、こんばんは!

蜂蜜レモン酢をお買いになったとか・・・

おまけ、アップされたかな?と遊びに行きまして、びっくり!

背景の衣替えされたんですねえ~

インベーダーゲームですか?

ナツカピー

ピコーン、ピコーンって、ちょうどサテンに

行きだした頃流行ってたんですよ~

トシがバレますな・・・

で、おまけはなんでした?見せて~!!!!

たらこキューピー枕情報、ありがとうございました♪

返信する
http://blog.goo.ne.jp/jollyroger/ (jolly)
2005-06-18 00:11:26
背景かえてみました。黒地のほうが見易いかも・・

で、購入した蜂蜜レモン酢はタカラの製品でした。ブログアドレスhttp://blog.goo.ne.jp/jollyroger/e/486f2e2997d2b4f406ec19e01719ce0f



返信する
シーサーマグネット (きりまる)
2005-06-18 01:00:35
jollyさん、ありがとうございます!

拝見しました~シーサーですか!



こいつはメスですかね?

オス(口が開いてる)がくわえてきた幸運を、

口の閉まったメスが離さない・・・と聞きました。

あれ?反対だったかな?
返信する
あ~懐かしや… (ネエサン)
2005-06-27 09:25:09
カルピス…私も飲む時は「カルピスウォーター」かな。

が、それもなかなか飲む機会がなくて

でも時々無性に飲みたくなるんですよね~。

そうなるとも~う夜中だろうが関係なく

買いに走っちゃいマス(笑)。

きっと「脳ミソに刻みつけられた味」なのかも(爆)。
返信する
夜中でも? (きりまる)
2005-06-28 00:01:28
ネエサン、パワーがありますねえ~

夜中でも行っちゃいますか!

そんなに、カルピスが飲みたくなる理由って、

なんなんでしょうか???

きりまるは、ラジオのCMで流れる

「真夏の喧騒→カルピスを作る音→氷の音」が

大好きです。あれ聞くと飲みたくなるなー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるの「コレはお勧め♪」」カテゴリの最新記事