日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

タニタ食堂の100Kcalデザ-ト

2012-02-22 | Sweets



     今、話題のタニタ食堂の500Kcalレシピ本を2冊も買って


     減量作戦に挑戦してみようと思っている私に・・・・・



     友達が「今日良い物見つけたよ~」と持って来てくれた


      タニタと森永製菓が共同開発した1個100Kcalのプリン



       





 

       なめらかカスタ-ド 黒みりん入りカラメルソ-スと


                      香るメ-プルプリン 



       



       






       早速100Kcalのプリンをいただくことに・・・・


       甘さはどうかな~ 舌触りはどうかな~




 




       原材料は乳製品 砂糖 卵加工品 ぶどう糖果糖液糖 カラメル

       ゼラチン 寒天 澱粉 粉あめ みりん 食塩 香料 乳化剤

       セルロ-ス カラメル色素 メタリン酸素Na カロチン色素他




       カロリ-控え目ですが結構甘味がつよく濃厚な味です


       本当に100Kcal?・・・と信じられないような甘さです


       なめらかでカラメルもコクがあり食べ応えがあります



       今日は「なめらかカスタ-ド」と「香るメ-プルプリン」の


       二種類をいただきました


       他に「豆乳プリン」もあるそうです 今度それ買ってみよう〔笑〕


       黒ごまカラメルソ-スが美味しそ~



       


       



       



       



     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿