日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

梅の開花予想は?

2012-02-23 | 花の世界

      


      
      春に先がけて咲くことから梅の別名は「春告草」です


      例年の見頃は2月中旬から3月の上旬ですが・・・


      梅の名所の花便りを見ても


             何処も「つぼみ」か「咲き始め」ばかり


      我が家の梅も同様でつぼみは固いままの状態です



      今年 開花しているのを見たのは園芸店の盆栽の梅です



       




   
      早く暖かくなって別名「香散見草(かざみくさ)」と云われる様に


      芳しい匂で楽しませてくれる春が待ち遠しいですね




      園芸店では私の大好きなクロスマスロ-ズ(寒芍薬)が咲いています



       




       





       






 





 




       最近は花びらの形も花の色も新しい品種が出回っていますが・・・


       花の雰囲気を損なわないような花色に品種改良お願い致します


       大のクリスマスロ-ズのファンからのお願いで~す〔笑〕




      


      





最新の画像もっと見る

コメントを投稿