日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

東京五輪決定

2013-09-09 | 今日の出来事



        アルゼンチン ブエノスアイレスで開催されていたIOC総会で



        IOC委員による投票の結果「YOKYO 2020」と発表された



        この瞬間を見たくて日曜日の早朝にも拘わらず起きていた〔笑〕



        勿論 7日夜(22:30~23:40)の招致関係者 安陪首相等の



        素晴らしいプレゼンテ-ションのテレビ中継も感動しながら見入っていた




        東日本大震災の時の世界各国から受けた温かい復興支援のお礼にと御臨席された



        高円宮妃久子様の凜としたお姿で微笑ながらの流暢な英語と仏語のプレゼンは



        日本人のひとりとして大変誇りに思いました



     
        何しろ56年前のオリンピックもワクワクドキドキしながらテレビ観戦していたのですもの


        いろいろな競技のメイクドラマに感動しながら・・・・・


    





        56年前のよみがえる感動の画像のほんの一部をUPしました




          





          





    





    





          




        2020年 今から7年後 私は何歳になっているでしょう?〔笑〕


        元気であの感動をもう一度みんなと分かち合いたいものですね・・・願望








        

         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿