日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

二冊の童話

2014-03-28 | 今日の出来事



        先日ヴァイオリンリサイタル終演後 

        ご一緒した幼友達(詩と童話「この手」同人誌代表)の同人の童話作家さん

         初対面なので名刺を出されたので受け取りました

    

        お名前は「秋月夕香」さんです  ロマンチックな素敵なお名前ですね!

        「それはペンネームで童話を書いています」との事 

        私は専業主婦なので「名刺」は持っていません

        主婦も名刺をいただく事はありますが・・・口頭で名前を告げるだけです

        アメリカではCalling Card

        イギリスではVisiting Card又はBusiness Cardと

        云われるように本人が自らの名前と所属部署 連絡先などを記して

        他人に渡して憶えて貰うためのビジネス上必要なカ-ドですよね

        専業主婦である私は多分名刺は一生持つことはないでしょう〔笑〕


        今日 書籍小包が届きました 

        先日お会いした童話作家「秋月夕香」さんからでした

             


             


        未だ読んではいませんが・・・タイトルは「かえる」とか「もぐら」とか

        身近な生き物を題材にされているのでどんな童話か興味が湧きます

  


  


        早速に読ませていただきます 

        ご丁寧に「謹呈」のお言葉まで入れていただき有難うございました






        

              

        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (夕香)
2014-08-01 10:04:37
お久しぶりです。その節はありがとうございました。
やっと恩師の出版記念会も終わり、やれやれと言ったとたん暑くなりましたね。
またおあいできたらうれしいです。
返信する
お疲れ様でした! (日々好日)
2014-08-03 17:07:59
出版記念祝賀会では大変お世話になりました

招待客は気軽に参加させて頂いていますが・・・大役を仰せつかった夕香さんのご苦労やお気遣いお察し致します

久しぶりに童話を二冊楽しく拝読させていただきました

又 お会いする機会もあると思います 宜しくお願い致します

返信する

コメントを投稿