日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

雨上がりの庭

2009-06-29 | 園芸日記
          今日の天気は気まぐれ
          突然降ってきたり・・・お日様がでたり・・・

          庭の緑が雨つゆが付いたまま瑞々しく鮮やかなこと

          思わずデジカメ持ち出してパチリ

          蓮の葉の水滴  ↑
         雨が葉の上に降ってもてもみんなコロコロと転げ落ちるけど
         真ん中に一滴残っていました


           

              我が家の蓮の生育の様子 ↑


           

                  茗荷の葉 ↑
      今年は未だ収穫はありません 気にかけて見ているんですが


            

       半夏生(はんげしょう)別名 三白草(さんぱくそう)↑ 
      花の下の葉が半分白く成るはずですが・・・
      何故か今年は白くなりません  肥料不足かな?


             

              ツワブキの葉にも雨つゆが・・・↑


             

                    千両の花の実 ↑
      寒くなると赤くなりますが・・今は何の実だか判りませんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿