日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

障子の張り替え

2009-06-28 | 今日の出来事
        年の瀬でもないのに・・・この暑い時に・・・

        もう直ぐ氏神様の夏祭り 
        神社では子供達が笛や太鼓でお囃子の練習をしています

        お祭りの日にはお客さんも来られます

        障子の破れが気になって・・・

    張り替えても孫(8歳(女)6歳(男)4歳(男)2歳(男))の
    暴れん坊たちが来たら又破られるかも~


            

            

                

      でも~いいんです  思い切って張り替えする事にしました!!

      初めてなんですが最近は割りに簡単に出来るんですね

      少しのしわは後で霧吹きをかけるとピンとなります


            

      最初 知らずに糊で貼るものと思って道具を用意しました

      ところが今アイロンで手軽に出来るんですって!

      慌てて又量販店へ行き「アイロン貼り障子紙」を買いました
      簡単ですが一長一短はあるようですよ


            

       初めてなので余り上手くは仕上がりませんが・・・
       破れが無くなっただけでもまあまあ~の出来かな?

       未だ他に「雪見障子」4枚もあるんですが・・・
                この際これも貼り直そう~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿